Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

オステリア@西国分寺 10周年!

2009年06月28日 | 地元グルメ


家族でオステリアへ行ってきました



実はこの日、オステリア10周年のお祝いハガキが来ていて
夏・前夜祭のキャンペーンがあったので行ってきました。(6/21で終了です)



キャンペーンで生ビールは半額 ガンガン飲んでたくさん食べちゃいました
この日のメニューもどれも美味しそう。一通り頼みましたよ。



前菜で大山鶏と小松菜のゴルゴンゾーラマリネです。
鶏の旨みがしっかりのさっぱりマリネ。 あまりゴルゴンゾーラは感じなかったけどGood



真鯵のカルピオーネです。
大きな鯵がしっかりと酢に漬けられていて骨まで食べられます。
酸味は柔らかく食べ応えがあり美味しい



前回食べて美味しかった伊産ソーセージとじゃが芋のオーブン焼きも注文。
この日は鉄板ではなくお皿でサービス。 ジャガイモのホクホクが最高



散々ビールを飲んだけど、お腹がいっぱいになっちゃう人はワインへチェンジ。
ミックスサラダもいただきました。



本日のメニューから鴨胸肉の燻製。 スモーク具合が絶妙で脂も少なく美味しい



こちらも本日メニューからベーコンと半熟卵のクリームソースピッツァです。
トロトロ卵を割ってベーコンに合わせると最高です



本日のパスタから鶏モモ肉の燻製とブロッコリーのペペロンチーノです。
見かけよりしっかりした味わいで唐辛子も効いてる。
ブロッコリーの甘みが引き立って上品な味わいでした

この辺で苦しくなってきたけどまだ食べたい。。。 ピザをもう一枚。



こちらは今は裏メニューになってしまったマリナーラです。
ニンニク多めにしてもらいました。 ケッパーとの相性バッチリパンチも効いてます
このピッツァは家族みんな大好きです



赤ワインのデカンタをもらい、それに合わせてパルメジャーノ・リゾットです。
こちらのリゾットはチーズよりもクリーム感がたっぷりで濃厚。
アルデンテの具合も良くて美味しい



最後に絶対に食べたいエスカルゴです。 
これで家族みんなニンニク臭くなって帰りました

美味しくって大満足

10周年を迎えたオステリア。お客さんは引っ切り無しに入ってきて大繁盛
今では西国分寺の看板イタリアンのお店ですね。 
これからも美味しいお料理を楽しみにしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-06-30 13:34:33
10周年を迎えたオステリア
お料理みごとに美味しそうです

楽しめますね
*ryuji_s1さん* (あさぴょん)
2009-07-01 13:30:57
10周年を迎えてまだまだ進化を続けています。
お料理も工夫があって何度行っても大満足。
地元では嬉しいお店です♪

コメントを投稿