Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

ネパール料理&Barマンダラ@国分寺

2007年05月28日 | 地元グルメ
友人Mと国分寺をブラブラ。。。
なんとなくアジアンな料理を食べたいね、と話してたら
こんなチラシをいただきました。



国分寺南口駅前に出来たネパール料理のお店で
ブログ仲間のyossyさんがオープン当初訪れていて
美味しかったとの報告だったので気になっていたお店です。
いい機会だから入ってみる事にしました

 

ネパール料理&Barマンダラです。
本当に駅近くの二階にお店があります。
エレベータを下りると扉もなく、すぐにお店になっててドッキリ
とりあえずチラシに書いてあった生ビール210円をいただきました。



メニューは日本語でも詳しく説明してあって分かりやすい。
値段もそんなに高くなく種類も豊富です。
いろいろ考えていたらチラシを配っていたネパール人の男性が戻ってきたので
彼にお薦め料理をいろいろ聞いてメニューをチョイスしました。



まずはムラアチャール(大根のスパイシーサラダ)です。
スパイシーな大根のサラダなんて不思議な感じ。
香辛料が効いていてピクルスのようなサラダ。
辛さは自分で調節できます。ちょっと酸味が苦手なのでこれはまぁまぁ。

右がマサラパパル(スパイシー豆のおせんべい)です。
これが軽くてサクサクで美味しかった
サッパリとしたトルティーヤみたいな感じで、やはりスパイスが効いています。
でも辛い感じではなくて複雑なスパイスの味わいです

サービスの男性にネパールの話をいろいろ聞きました。
文化の違い、東京での暮らし、好きな和食など、
彼もお話好きのようで最後にはネパールの観光ガイドを見せて説明してくれました。
ネパールも面白そうな国です



私達がネパール料理が始めてだと言ったら
サービスでネパールのどぶろくをいただきました。
お米で出来た約アルコール35%くらいのお酒で酸味がキツイ。
辛い料理と合う味ですね

 

そしてモモ(ネパール風蒸し餃子)。これは美味しかった
熱々をいただいて一口でパクッ。
中の肉汁がたっぷりで下のゴマのソースとピッタリです

そしてタンドリーチキンです。
今まで食べた物とスパイスの感じとスモークが違って
見た目よりジューシーで柔らかく旨味がギッシリでした

本当はカレーも食べたかったけどお腹いっぱい。
サービスの彼ももっとおしゃべりしたかったみたいだけど
今回はこれで終りにしました。

初めてのネパール料理は面白い体験でした。
油っこくないし意外とヘルシーで美味しい。
カレーランチは680円と言うし、他にもいろいろメニューがあるので
また是非食べに来たいです

ネパール料理&Barマンダラのホームページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモ (yossy)
2007-05-28 11:13:41
行ったのですね~。
モモ、おいしいですよね?ネパール料理はどれもヘルシーですね。
店内の雰囲気が微妙な感じですが(笑)男性の店員さんが面白いかも。
豆カレー、とても美味しかったですよ♪
返信する
行ってきました♪ (あさぴょん)
2007-05-28 13:25:25
yossyさんがお薦めしていただけありました☆
ホントお店の雰囲気は面白いですよね。
店員さんも・・・(笑)
味は良かったし食べやすかったので
次回は是非カレーにチャレンジしてみたいです♪
返信する
Unknown (peco)
2007-05-30 01:08:12
わー、ネパール料理おいしそー!!
エスニックに目がないので、かなり惹かれてます。
今度ここ行ってみたいな~。
あと、府中のイタリアンレストランもいい感じですね。府中は友人がお馬さんで通ったりしているので、お薦めしておきます。でも、あまり儲けていないみたい。
今度機会があったら是非美味しいもの食べに行きましょう!
返信する
>pecoさん (あさぴょん)
2007-05-30 09:23:52
なかなかのお味でした♪
初めてのスパイスの調合で不思議体験も味わえてよかったです。
アジアン料理もいろいろあるんですね☆
府中はイマイチいいお店がないんですよね~
お馬さんやサッカー目当てで遠くから友人も来るのですが
あんまり薦められるお店がないんですよ

機会があれば是非ご一緒できたら嬉しいです
美味しいものが食べたいですね
返信する

コメントを投稿