Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

本格北インド料理店 あっぷーがる@鎌倉市

2010年08月24日 | 地方グルメ
2010.8.22 日曜日

天気も良かったし思い切って再び海水浴へ行ってきました



場所は逗子の隣にある海水浴場、材木座海水浴場です。
ちょっぴりローカルだけど空いていて穴場。 雰囲気もいい



この近辺はもっと汚いイメージでしたが、このように透明度もあり
何より海水が温かいので入るのがとても楽チン
長いこと海に入っていても苦にならず本当に楽しいビーチでした

先日は海の家で面白いお料理をいろいろいただきましたが、この日はちょっと歩いて・・・



材木座海水浴場から良く見えるR134沿いにあるお店、
本格北インド料理店 あっぷーがるに行ってみました



インド料理は失敗もあるから怖いけど、ここの店構えが美味しそうに見えて入店。
テラス席もあるので水着でも大丈夫でした。



インド人らしき店員さん達に案内されてテラス席へ。 海が見えて気持ちイイ。
ただこの日は激暑で、風もあったのでパラソルを立ててくれなかったのが辛かった



ますはビールを注文。 鎌倉ビールとインドのキングフィッシャービールです。
素焼きの冷えたマグを出してくれたのは嬉しい

そしておつまみにカレー味のカシューナッツ。これがとても美味しかった。
このようなちょっとしたおつまみが美味しいとお料理も期待しちゃいます

メニューは撮影できませんでしたが、カレーの種類がいろいろ。
インド料理の一品料理もたくさんありました。



大きなナンの登場 デカ過ぎてビックリ

休日だったのでランチメニューはなくて残念。
ナンガーリックナンの2種類をチョイス。 カレーも2種類注文しました



シェフ特性チキンカレー、1550円です。
タンドリーチキンが入ったシェフご自慢の辛口カレー。 スパイスが効いて美味しい



ムルグ・マッカン・バラック、1550円です。
ほうれん草とトマト、バターベースのチキンカレーです。
特製チキンカレーよりもスパイシーで深みのある味。 ほうれん草の甘さが利いています。

両方とも辛口と明記されていましたが私にとってはかなりの辛さでした
でもナンがとても美味しくてガッツリ食べちゃいましたよ。

ナンがとても大きくて食べ切れなかったのでお持ち帰りに包んでくれました
カレーの量も多く充分満足の美味しさでした。

休日だったのでそれなりの金額になっちゃいましたが
ポイントカードもいただいて、また食べに来たいです



材木座海水浴場は車で1時間半ほどで来られて
こんなに入りやすい海水浴場があったなんて~  来年から楽しみが増えました

本格北インド料理店 あっぷーがる インド料理 / 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿