Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

映画 『ミリオンダラー・ベイビー』

2005年06月07日 | 映画・芝居・イベント
アカデミー賞・作品賞をはじめ4部門を制覇した映画。
周りの人が薦めてくれたので見に行きました。
女性ボクサーが主人公のヒューマンドラマと思いきや
ファイターの世界を初め、一人一人の人生、重みなど
考えさせられる物が凝縮された映画でした。
何より、クリント・イーストウッド
モーガン・フリーマンお二人の熟年俳優が
燻し銀の演技、存在感だけで語ってるし、
主人公の女性の成長から全てが素敵でした。
音楽は邪魔にならず、そっと流れていて映像も綺麗。
あまり書くとネタバレになるのであれですが、
格闘シーンは緊張しながら見てたので
ストーリーが展開が早く感じたけど
とても丁寧な作品です。
終盤には涙がこみ上げてきて
作品の重みが終わった後に ズーン と残りました。
監督・イーストウッドの力の凄さを見せつけられましたね。
こんな人生もありなんだ・・・と考えさせられました。
お薦めです。

イーストウッドはもう次回作を考えているとか。
今からとても楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました~! (はる)
2005-06-07 22:00:39
あさぴょんさん、こちらでははじめまして!

実はミリオンダラーは見たいけど・・見れない。。

実は内容全部知ってて、見てもないのに思っただけで

泣けてくる有様・・。ネタバレ・ブログに目を通しちゃって

自分の中でちゃんと消化する自信が無いんです。

女版ロッキーみたいな話だと思ってて、あまりに重い

テーマに打ち砕かれました。。ヒラリー・スワンクって

常に何かに挑戦するような役を選んでますよね!

この映画も壮絶な演技なんだろうと・・思います。。

ああああああ~こんな気持ちでいるくらいなら、いっそ

ちゃんと作品を見て、とことん落ち込んだ方がいいのかも

知れませんね~(><)は~悩みます!!
返信する
お薦めだけど (あさぴょん)
2005-06-13 17:08:58
はるさん、こちらでは始めまして。

ようこそいらっしゃいました。

はるさんのブログには及びませんが

コツコツやっていきます。よろしくね。



ミリオン・・・は一週間たった今でも心にズーンと残ってます。

それだけ印象的で重いですね~

だからもし見るなら心を決めて見てください。

内容、映像、音楽と素晴らしかったです。

でも重いです!
返信する

コメントを投稿