Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

オステリア リベロ@恋ヶ窪

2010年04月10日 | 地元グルメ
お友達がお店が変わっちゃう前に行きたい、と言うので



西恋ヶ窪のオステリア リベロさんへ行きました



この日は母とワンコ仲間のねもっちさんも誘って4人で飲み会。
まるるを通してみんな顔見知りでもあったので楽しい時間を過ごせました



4人も居るといろいろなお料理を頼めるのが嬉しい。
まずは牛たたきのカルパッチョです。 最初からウマぃ



いつも必ず注文する2品、里芋とゴルゴンゾーラチーズのテリーヌトリッパと香味野菜のトマト煮フィレンツェ風です。
間違いない美味しさで大満足です



ジャガ芋とオクラのオーブン焼 バーニャカウダ和えです。
優しい味わいのソースでジャガイモが甘くてホクホク。
ここですでに美味しく白ワインが2本目。



定番メニューからトマトとタマネギのサラダ小ヤリイカのソテー、アンチョビバター風味です。
イカは苦手だけどこちらのお料理は柔らかくて食べられます



真鯛のセモリナ粉焼き 筍添え
旬の筍が甘くて美味しく真鯛も身も厚くふんわり



筍のアーリオ・オーリオスパゲッティ。 筍の歯ざわりも良くニンニクたっぷりで旨い



このお店で大好きなエスカルゴの香草バター焼き。 熱々で最高




定番メニューから大好きなパスタ、鶏白レバーペーストとゴルゴンゾーラチーズのスパゲッティです。
濃厚なソースで赤ワインにもピッタリ



盛り上がって空いたワインは一人1本以上? すんごい飲みました
最後は赤ワインに合わせて4種のチーズピザも焼いてもらいました
食べた、食べたぁ~ お腹もいっぱい頭もグルグルで楽しい時間でした

雰囲気も良くて盛り上がり過ぎちゃったかな どうもご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンまま)
2010-04-10 23:45:15
美味しそうなお料理がいっぱいですね
特に旬の筍料理は美味しそう!
パスタに筍ですか~シャキシャキ感が楽しめそうですね。
私も作ってみようかなー
それにしてもワイン1人1本以上~
凄~い!
楽しいお酒良かったですね
返信する
*モンままさん* (あさぴょん)
2010-04-11 09:28:54
こちらのお料理はどれも美味しいですよ
旬の食材も使ったお料理も出してくれて
私たちも参考になりますよね
筍のパスタなんてなかなか無いですよね。
是非作ってみてください
その時はワインをガブガブがお約束ですよぉ
返信する

コメントを投稿