Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

キリン・秋味

2006年08月31日 | お酒
八月も最後です。
夕方には涼しい風が吹いてもう秋の気配です。

昨晩は早くもキリン・秋味で晩酌しちゃいました。
この季節になるとやはり飲みたくなっちゃいます。
一時期、味が落ちたなぁ~と思ってたけど
今回はなかなか渋みも効いて飲みやすく美味しかったです。

府中の名物餃子・くりばやしの餃子とビールで
最高に簡単で美味しい晩酌でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (boost-and-smoke)
2006-08-31 22:33:56
キリンの秋味なんですが、ほぼ毎年味が変わっていると思います ほぼ毎年ブラッシュアップが行われていた気がします

毎年の季節物の商材のためリニューアルと言う言葉は使われていませんが・・・



それに各工場ごとにどうしても味の違いが出てきてしまいます 各工場は必死に味を全国平均に合わせようと必死で製造しているようですね♪



基本的には通常のビールの1.3本分の麦芽が使われており、エビスなどの高価格帯ビールを除く通常価格帯のビールの中では、一番原材料の高いビールになってます(*^▽^*)





もう少し付け加えると、リニューアルにも二種類あって缶のデザインの変更のみの場合と、味の変更もある場合があります♪

味の変更をして成功する場合と、失敗の場合がありますが・・(;´▽`A``

この辺りに気をつけて飲み比べてみると面白いかもしれませんね♪

返信する
そうですね (あさぴょん)
2006-09-01 09:22:33
boost-and-smokeさん

アルコール関係のお仕事されてたんですよね。

ありがとうございます♪



そうそう西と東でも味わいが違ったり

たかがビールだけど面白いですよね。

サントリーのモルツはその辺のところ

工場名を明記してのみ比べが出来て楽しかったです。



でも秋味は1.3本分もの麦芽が贅沢に使われてたとは!

缶だけのリニューアルだけとか、いろいろあるんですね~

飲み比べこれからも楽しみます(^▽^)
返信する

コメントを投稿