Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

名古屋コーチン専門店・串串@国分寺

2008年10月29日 | 地元グルメ
友人と名古屋コーチン専門店・串串へ行きました



当初の予定は4人だったのが、集まったのが総勢8人の大人数。
賑やかな飲み会となりました



まずはブラウマイスター・ビールで乾杯
お通しは名古屋コーチンのトマト煮込みです。



もちろん串焼きを一通り注文。
みんな食べたい焼き物をそれぞれ注文するのでとにかく種類もたくさん。
ハツネギマレバースキミ
大好きな手羽のピリ辛揚げ特製つくねも注文です



本日のお薦めお刺身の盛り合わせです。
秋刀魚アジカンパチカツオマグロ、おおきなつぶ貝もぷりぷりでした



今回は人数も多いので大根サラダトマトサラダを注文です。
ボリュームもあってさっぱりたっぷりいただけます。



もちろん大好きな生牡蠣もいただきました。
クリーミーで濃厚な味わいで最高



この時点で日本酒祭り
ワインチームも居ましたが私は美味しい日本酒をガンガン飲んじゃいましたよ
美味しいお料理に美味しいお酒は最高です



オクラコーチンから揚げ牛ホホ肉の炭火焼白子アンキモです
お酒のつまみにぴったり。



お店の方がサービスで出してくれました。馬刺しです。
サシがたんまり入った馬刺しは口の中でとろけます
この白いかたまりはタテガミなんだそうです。珍しい一品。
コラーゲンがたっぷり、との言葉でみんなで争奪戦でした



やはり最後の〆にはご飯物やうどんものを注文。
鶏雑炊コーチンご飯焼きおにぎりコーチンうどんです。

最後は誰が何を注文したのかゴチャゴチャ
私が注文したはずの焼きおにぎりが無くなってるし。。。

そんな飲み会でしたが賑やかにとても楽しく過ごせました
年末の忘年会の予定でも盛り上がり、これから飲み会本番に入っていきますよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったねぇ~。 (き~にゃん)
2008-10-29 09:56:47
や~っ!美味しかったね。
いろいろ食べたね。
馬刺しを食べたのを忘れてた。
タテガミを見て思い出した。確かに食べました。美味しかった。
コーチンご飯は食べました。美味しかった。
焼きおにぎりは食べたような、食べなかったような。
雑炊とうどんは食べてません。
ハハハっ!困ったもんだね。
私は日本酒を3杯飲んだから?
次回からは2杯で止めときます。飲みすぎたぁ。
でも、美味しかったし、最高に楽しかった
返信する
*き~にゃんさん* (あさぴょん)
2008-10-29 14:01:33
いっぱい食べたよねぇ~
写真これだけ撮ったけど撮れきれてないのもあるし、
撮っても食べてないのもあるし
でも賑やかで楽しかったよね。
き~にゃんさんは後半そんなに覚えてないほど飲んだ?
それも3杯だけだっけ
またみんなで飲みに行きましょうね
返信する

コメントを投稿