Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

壺中天地ル・クリマ@国立

2008年12月27日 | 地元グルメ
友人と壺中天地ル・クリマへ行ってきました



寒かった昨日はガタガタ震えながら店内へ。



この日も予約でいっぱでした。 暖かい店内はホッとします。
まずはスパークリングを一杯いただきました。
友人と今年もありがとう、と乾杯



前菜は四点盛り。
左からマグロのお刺身自家製からすみキノコのテリーヌタラバガニのコンフィです。
どれもこれも最高のお味。 からすみはまったりとして食べられてラッキー☆
手の込んだ前菜は最初にいつもガツンとやられます



ここで白ワインを注文。元気のいいワインで微発砲していて飲みやすいけどコクがある。
クイクイ飲んじゃいました

お料理の二品目は瀬戸内産のシャコです。
爽やかなポン酢風味で菜の花とパッチリ



本マグロのグリルです。
トマトソースの酸味が爽やかでマグロの脂がジューシーでピッタリ



奥久慈卵のココット蒸・赤座海老のグリエ添トランペット茸の香りです。
これが美味しかった
温かいお料理で卵の味が濃厚。茸の香りも広がって上品



天城のイノシシ赤ワイン煮です。この冬初めてのジビエは最高
じっくり煮込まれたイノシシは柔らかく甘みもあって野性味ある味わい。
贅沢なお料理でした



後半には赤ワインもいただいてイイ気分
食後のチーズもいただいて更にワインも進んじゃいます

いつもはここで終了なんだけど~ まだ帰りたくなくて・・・



最後にバニラアイスクリームだけいただきました
イチゴにパイも添えてくれて、これが最高に美味しくて大満足
これくらいならこれからも最後に食べたくなっちゃうかも

ルクリマさんも今年はこれで最後かな。
今年もたくさんの美味しいお料理をいただきました。ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ル・クリマ)
2008-12-28 16:30:08
今年も一年間、度重なる御来店ありがとう
ございました。
良い年をお迎えください。
返信する
*ル・クリマさん* (あさぴょん)
2008-12-28 17:18:44
こちらこそ、いつも美味しいお料理&ワインをありがとうございます。
この日も友達と最高の時間を過ごすことができました
来年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿