Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

復興牡蠣が届きました

2012年06月05日 | 地方グルメ

宮城県から大きな荷物2箱が届きました

三陸牡蠣復興プロジェクトからのお届け物です。

開けてみたら中にはギッシリ、大きな生牡蠣が20個

キャーーーー

復興牡蠣プロジェクトを立ち上げた会社からのお手紙です。

そして気仙沼市の牡蠣生産者さん達からのメッセージ

これを読むとグッと来ます  牡蠣生産を再び始められて本当に良かったです。

支援状況もしっかり報告していただきました。

船やフォークリフト、資材やプレハブ代、そして牡蠣の種など支援金で補助できたそうです。

そして今回、そのお礼として牡蠣が送られてきました

名前も復興牡蠣。 本当に嬉しいお届け物です

到着当日はもちろん生牡蠣

大きくてクリーミー、まったりとして口の中で磯の香りが広がります

焼き牡蠣も食べました。 熱を入れるとまた違った味わい。

濃厚でプリップリ。 幸せの味ですぅ

次の日には牡蠣のオープン焼き挑戦してみました

ホワイトソースは市販のだけどね  大きくてボリューミー、本当に美味しかった

今回5口支援をしたので、今後3箱届く予定。 

食べられるのは嬉しいけど、何より生産者さんが頑張って育てられた牡蠣がこんなに立派になって

感動で胸がいっぱいです お礼の届け物が終わったら今度は直接申し込みしたいな。

がんばれ・東北

 

<おまけ>

牡蠣グラタンを作った時に初のパスタにチャレンジしてみました。

Moco'sキッチンで紹介されていたレシピです(見た目はヒドイネ)

最近Moco'sキッチン料理にハマってます。 これで2作品目。 

料理が苦手な私が作ったので家族はビックリしてました。 ちゃんと美味しかったよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (き~にゃん)
2012-06-07 21:46:03
復興支援しているんだ。
偉いね!
牡蠣がいただけるなんて嬉しいね。

美味しそう!
パスタも牡蠣入り?
緑の葉っぱはなんですか?
返信する
*きーにゃんさん* (あさぴょん)
2012-06-08 18:09:51
家族がね、やってくれてて
でもこの支援活動は知ってたんだけど~
忘れた頃に嬉しい贈り物が届きました
たんまり大好きな牡蠣をいただきましたよぉ

パスタはね、生ハムとキノコとルッコラのパスタなの。
ルッコラの香りと味わいがGoodでしたよ
返信する

コメントを投稿