有田芳生の『酔醒漫録』

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「ストーカー犯罪と時代の新課題」ーー質問要項

2011-05-12 12:34:21 | 参議院

         ストーカー犯罪と時代の新課題
              2011/5/12   有田芳生

1.5月11日。東京地裁531号法廷??統一教会信者のストーカー事件
→事件の概要

2.統一教会とはどういう宗教か(2つの特徴)
  霊感商法??87年衆議院物価問題特別委員会
→その後も「風水」などで霊感商法
  合同結婚式??「国際合同祝福結婚式」
  平成19(2007)年2月22日 韓国で「宗教上の結婚」

3.脱会??居所を探るために興信所を使うとともにGPSを設置
 起訴状では5回にわたって「つきまとい」
→恋愛感情がない場合に他人の行動を監視するためにGPS設置した場合?
→「迷惑防止条例」罰則は  適応できるケースは(尾行など)
 「軽犯罪法」

4.事件化する前の対応が必要
 ストーカー規制法で検挙された件数 認知件数(相談も)平成22年
 桶川ストーカー事件(1999年)「ストーカー規制法」のきっかけに

5.時代に適合した規制法を
 カリフォリニア州法

                       以上


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでそうも統一教会の事ばかり言うのか私には理... (二世)
2011-05-16 19:14:25
なんでそうも統一教会の事ばかり言うのか私には理解が出来ません。統一教会に恨みがあるのでしょうか??私は統一教会の二世なのですが,教会で学ぶ事は全て内容の濃いものばかりでいつも為になります。学校にいるより教会にいる方が落ち着くぐらいなんです。まだ私は二世なので正式な統一教会員ではありませんが,教会のお陰で家族の大切さなどを実感しました。まだまだ二世なので未熟者ですがこれからあなたのような統一教会をよく思わない人を復帰するためにこれからも勉強を頑張ろうと思います。そして人類一家族世界を作るのが今の私の夢です。
返信する

コメントを投稿