okonomi巻

ゆるゆる更新中。

検診

2006-02-28 | いろいろ
今日は朝から職場で検診。
眼底、心電図、採血など受けました。
もちろんバリウムも!
あれって炭酸みたいなのを飲み込むのが一番苦しい~!
でもなにげに、炭酸を出さないギリギリを保つのが隠れた
私の特技でもあります。
人にお見せできないのが残念~。

職場で胃の検査なので献血車のような車が来てて
その中に入ると検査待ちの人は居なくておっさんが2人で
井戸端会議をしていた。

私が来ると待ってましたとばかりおっさんの1人がバリウムを
マドラーのようなものでカシャカシャとカクテルのように
手際よく作り始めてた。
おっさんバーテンみたいじゃん!!
おっさんオリジナルバリウムを渡されたけどいつも炭酸を
先に飲んでたので車の検診のおじさんに
『あのプシュ~ってやつは先じゃないんですか?』
っていったら
『プシュ~ってやつかアハハハハハっ~』
とおっさん2人に車全体で笑われた。
何がそんなにおかしいのか!って思ったけど…。
まぁいいです。平和主義者なんで。ラブ&ピースです。
結局、その次に炭酸を飲む事になったのでちょっと慌てたりした。
バリウムの白いお髭が取れないまま胃の検査。
(ここらへんがワタシクの炭酸寸止め目の得意時間中。)
おっさん度数が高いのか?検査室は濃厚な2人のおっさんの匂いがした。
苦しいのに更に濃厚!その中グルグルを仰向け、うつぶせ、斜めになったりと
おっさんの指示どおりに検査を滞りなく行なう事が出来ました。

ちょっとクラクラ気味でして
おかげ様でガウンから服に着替える時は羞恥心というのが
まったく無くなっていて
銭湯の番台のおっさんに何のためらいもない着替えるお客のように
なってました。もちろんポロリもあったかも。。
でも、もう忘れました。記憶すらないです。

バリウムが固まらないように薬を2回飲んでますが
カエルのようにお腹膨れちゃってます。苦しい・・・。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ無いなぁ (ロベ子)
2006-03-13 01:14:41
未だバリウムって飲んだことナッシング。

でも、相当手こずるって噂が。。。

いくらバーテンさんみたく作ってくれたとしても

どうせ飲むならやっぱ酒がよいです



健康バンザーーイ
返信する
でも・・・ (ariemon(yu-yu))
2006-03-17 01:01:52
美味しい酒を飲むためにも

健康管理は大切



ロベ子殿なら手こずることもなさそう。

大丈夫だって!!(適当!!)
返信する

post a comment