okonomi巻

ゆるゆる更新中。

わすれてました

2006-02-20 | 呑み物(飲み屋)
すっかり忘れてました。
うちの愛すべき梅酒をご披露し忘れてました。
どこに出しても恥ずかしくない箱入り娘たちです。
左から
泡盛3年と紅南紅梅 
むぎ焼酎と紅南紅梅
20年近く前のナポレオンと南紅梅
違う20年近く近く前のナポレオンと南紅梅
勤め先で生った梅と梅酒用ブランデー

お砂糖はショ糖や氷砂糖などなど
配分はそれぞれ違うので一応レシピらしきものは瓶に貼り付けた。
紅南紅梅の色は見るたび美しくって
グラスに注いで飲む前はほんとにキレイなので
見とれちゃいます。
うちの娘たちはベッピンさんですなぁ。

見てもわかるように勤め先の梅酒がすごい勢いで減ってる・・・。
もったいなくて結局、庶民系梅酒に走っちゃってる現実・・・。

やるやるって言って、お披露目会してないね~。
持ち寄ってU-1(梅酒NO.1)グランプリでもしましょう。
皆様


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kami2)
2006-02-21 01:22:56
魅力的ですね~^^

今度作り方教えてください。

梅酒って6月頃つくるんでしたっけ?
返信する
Unknown (しずえ)
2006-02-21 09:18:26
すごいわあ。

こんなこともできるのね!
返信する
梅。 (ariemon(yu-yu))
2006-02-21 19:24:52
>kami2ちゃん

そうそう梅は6月に仕込むの。

梅はいつまでもいれておくと

苦くなっちゃうので

今はもう梅とってます。

いつでも作り方はおしえます~。

喜んで

でも普通の作り方と同じなんだけどね…(笑)



>しずえちゃん

そうです。

こんなことも!あんなこともできるのです!



返信する
きれいだね~♪ (もみじ)
2006-02-21 22:18:42
瓶の中の梅酒がすっごいきれいだぁ



味も少しずつ違うんだよねぇ
返信する
梅酒は (野田)
2006-02-21 23:15:42
私が行くときまでとっておいてね
返信する
オイラのが一番! (サブラーマン)
2006-02-22 12:22:01
忘れてないべさ。

まさかまだやってなかったとは試飲会。



ロベ子旦那に託した我が子「梅酒3号」は、

どうなってしまっているのか?



間違いなくグランプリ!のはず・・・

いっそ尾張でやりませんか?U-1。

花見の時期とかどうでっしゃろ!
返信する
Unknown (若先生)
2006-02-23 13:30:40
ロベ邸に預けたうちの子も元気かしら。。。

強敵を退け、きっと我が子が優勝だわ~。



でも全部揃ったらかなりの量になりそうだね。

品評会は地獄絵図になりそう(笑)
返信する
もちろん生地獄 (ariemon(yu-yu))
2006-02-26 23:31:22
>のだっち

早くこないとなくなっちゃうよ!



>サブラーマン

一度サブラーマンの梅酒3号をロベ子邸で

封を開けそうになったけど

大人なので我慢したよ!!

ただ今、至急スケジュール調整しております。

こっちになっちゃうけど・・・。



>若先生

若先生のは3人で一度酒を

味見いたしましたがもっと熟成してるんだろうな。

でも決して我が梅酒姉妹たちは勝ち抜くでしょう!!



返信する
生き地獄会場より (ロベ子)
2006-03-13 01:20:00
ちゃんと医務室も用意しとくでよ(笑)

20日に全員集合であります!



もちロベ子息子(なんとなく♂っぽい)が

対抗馬(梅?)達を蹴散らしてくれよう
返信する
もちろん (ariemon(yu-yu))
2006-03-17 00:59:42
こちらこそ、20日たのしみ!!



でも負ける気しないのよね~!!
返信する

post a comment