okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2010-07-05 | お料理教室&手作り

すっかり、UPするの忘れてました料理教室。ちゃんと通ってましたよ。


リクエストしていた一品があったので、楽しみ!!
ヤングコーンが、皮つき!!初めて見たよ。
ちょっと剥きにくい・・・。


今回、魚介多し


手際よく(?)盛り付け。ケーキも焼きあがってきました。
さてさて、いただきます~~(早っ!!)


・筍とジェノベーゼ 
見えないのですが、あっさりと味付けしたタケノコが野菜の下に沢山。
菊菜で作ったソースはいつもより和風な感じです。
うるい、ヤーコンなど一皿の中にいろんな種類の野菜が入っててかなりヘルシー


・カルボナーラ
まだ、カルボナーラ教えてもらってなかったので、教室の皆からのリクエストです。
ペコリーノ・ロマーノとパルミジャーノチーズがふんだんに入っててとても濃厚ですが
それが病みつきになる味。美味しかった~。


・白身魚と浅利のスープ仕立て
濃厚なカルボナーラの後は、あっさりスープ仕立てのお魚です。
浅利のエキスが出てるし、スープを一緒に白身を食べるとなんとも優しい味。
教室の時は、なかなかいい感じで焼けるんだけどね・・・。日々勉強。


・PINOLATA DELLA NONNA(おばあさんのピノラータ)
思ったよりも甘くなく、重くもなく、松の実が美味しいアクセントに。
半分食べて、後は次の日に・・・より味が落ちついて美味しくいただけました。


教室のiさんに、シチリアのお土産頂きました。
チョコレートの世界的な名店
アンティーカ・ドルチェリア・ボナユート(Antica Dolceria Bonajuto )の
ペペロンチーノ(唐辛子)のチョコレート。
特有のザラザラした感じにピリッとペペロンチーノ味。
チョコ好きには、たまらんね。ごちそうさまでした!!





最新の画像もっと見る

post a comment