okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2012-03-12 | お料理教室&手作り




先月・・・のイタリア料理教室です。2月早かったなぁ・・・。

 
沢山の食材。まずはイカちゃんから調理。詰め物がうっすらと透けてなんともセクシー

 
本日は、手打ちパスタ!!!やった!!!ガルガネッリ(ショートパスタ)です。あと、舌平目が綺麗すぎる♪
大阪湾で良い舌平目が獲れるらしく、スーパーでも良く目にします。

 
早く食べたいけど、写真におさめないと。急ぎつつ いろんな角度から撮りまくります

 
イカの詰め物。本日は剣先イカ。むかごやアスパラやトマトも入ってて切るとなんて鮮やかなんでしょ!
あっさりトマトソースで頂きます~。イカはもちろん柔らか。
本日はランブルスコ持ってきました~。シュワッとしましょ


手打ちのガルガネッリのラグーソース。
イタリアでバリラ社のガルガネッリ(乾麺)買ってきて食べたら、なんか独特の味がして・・・
ガルガネッリが作れる板を買ってきたけど、なんか美味しく出来ないかと思って実はまだ使ってなかった。。。
こんなに美味しいのなら、作ります、作らなきゃ!!


白身魚のにんにく風味のクリームソース
これまたいろいろお野菜と舌平目もいい感じの焼き加減です。
にんにくが効いたバーニャカウダのようなソースなので
このいろいろ野菜にソースを絡ませると、あっという間に食べれちゃいます。


ジャスミンのプリン。
ジャスミンの香り高いプリン。ちょっと表面の泡がそのままになってしまったけど
味は、甘さを極力抑えているので別腹じゃなくても食べれました。

今日のレシピもかなり使えそうです






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-13 08:40:11
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-03-13 18:57:09
まりこさん
コメントありがとうございます(^-^)。
ブログされているのですね。
恐れ入りますが
まりこさんのブログのURLを私ブログのコメント欄に再び貼っていただけますか?
よろしくお願いします。
返信する
ゎお~ぅ♡(*>∀<*)♡ (shiga)
2012-03-13 20:36:37
このイカさん、何ともセクシーね(゜▽゜*)♪そして、作ってみたいわ!タイはイカが柔らかくて美味しいの!!中に詰めて蒸してる?焼いてる??どうしたら、こんなに美味しそうに作れる~??
今月も羨ましいメニューだわ~o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~
返信する
それは (ゆうゆ。)
2012-03-14 00:12:06
先生マジック(笑)
冗談だけど、本当にイカが固くなくてセクシーでした(・∀・)
タイのイカは、柔らかそう♪
しがちゃんちに行った時、作りましょー♪
返信する
Unknown (もみじ)
2012-03-14 21:09:25
毎回アップが楽しみだぁ。
料理は盛り付けも彩りも大切だなぁって
いつも感心します。
個人的に平目!!白身魚大好き。
美味しそうなソースと色とりどりの野菜、
素敵だなぁ。料理は変化もあって本当に楽しいね。
あ、もちろん食べることもね☆
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-03-15 21:36:02
もみじちゃん
コメントありがとう~。
私もつくるよりも食べる方が好きだよー。
ちょっとした手間をかけるだけで
更に美味しく見えたり美味しくなったりするのが面白いね~
毎日作ると面倒くさいと思うときもあるけどね(^-^;
返信する

post a comment