okonomi巻

ゆるゆる更新中。

イタリア料理教室

2011-05-11 | お料理教室&手作り

 

ちょっと前の料理教室です。



なんと!今回は先生お手製のカラスミが!。惜しげもなくみじん切り、もったいない。


キッシュのパイ生地も作りました。


さつまいものスープ
あっさりとしたスープで生姜の味が効いててます。体に良さそう。


具沢山のキッシュ。一度キッシュを作ってみたかった。家で早速練習しなきゃ。


カラスミのパスタ  極細麺のカッペリーニだから茹で時間に注意しなければ!
先生のお手製カラスミに参りました。


甘鯛の蕪包みの蒸しもの
このソースがあっさりしててうまし。
摩り下ろした蓮根を焼いた付け合せがとても気に入ってしまった


バジル風味のチーズケーキだったのですが・・・
上手く固まらず。(涙)カステラのソースとなってしまったけど
これはこれでアリです。
最近、デザートが上手く行かないけどなんでだろ~~。と、話しながら完食です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~! (Unknown)
2011-05-19 02:49:36
ゆうゆちゃん元気取り戻し始めれたようで
良かった!

からすみお手製の先生しびれる~!!!


刻んじゃうなんて!その場にいなくても
私も!!!!!!!だわ

作ろう!と思っても根気ないと作れないのに
完成させた先生素敵!!!

返信する
そうそう (ゆうゆ)
2011-05-19 23:51:03
お名前がないけど多分メールの感じだと
なんとなく・・・解るんだけど
もしかしたら失礼しちゃったら悪いので。

ほんと、ビックリした。
カラスミって作れるんだよ~
しかも、本気の味で先生の料理に対する姿勢が
素晴らしくって刺激になったな。
そのカラスミを砕いて使うなんて・・・
幸せの時でした。
返信する

post a comment