okonomi巻

ゆるゆる更新中。

月一

2007-01-30 | 呑み物(飲み屋)
最近、2週間前から腰痛に悩まされまして
ジムにもいけず。
今月はジムに4回しか行ってない・・・。
ワースト記録になりそうです。
ほぼ毎日、接骨院通いでそこに置いてある
単行本の『花より男子』を現在22巻まで読破中

とにかく動けなかったので
食べることだけが唯一の幸せの日々を送ってました。
先週末頃から徐々に治ってきたので
正月より決めていた『ロックの会』を決行することに!!
接骨院の先生はちょっと呆れていましたが
ロック用にテーピングをしてくれて
本気モード!!
なんかプロっぽい!アスリート目指してます。

こないだと同じ場所の予定で駅で待ち合わせ。
待ち合わせの途中でロ○子先生にハプニングが起きたり、、、、
私も素敵なテーピングをしてるものの
腰痛持ちだったりしたので、完璧主義(!?)な私たちは 
集合してすぐなんとなく集合する前までのロックな気分がDOWN
即決で
ロックの会延期→新年会となりました。
(どちらにしてもロック後、飲み会でしたが・・・
運良く予約していたお店が時間前に入れラッキ~
今日のお店は若○生がおすすめのMARUってお店。

とにかく、お酒の種類が多い! 

ここで、
飲んでも飲まれるな! 

と、ろ○子先生から素敵プレゼント。

『酒豪伝説』

怪しすぎるくらいそのまんまな名前。
安易なネーミングの会社NO.1
小林製薬のようなセンスです。
琉球大学医学部なんてかいてあるし!!
なんとなく効きそう感をアピってます。
開けてみるとなんかいろんな色のウコンが。
かなり強烈なのかも。
飲む前に飲み、準備万端っす。
もちろん、今日はこれに賭けてみます!!!
飲んでみたかった十四代も飲めたし、
ちょっとだけサービスしてもらった
黒糖焼酎『一番橋』美味しかった~
海鮮居酒屋なので活きの良いお料理が沢山。
でも、なにげにポテトフライがかなりヒット。。。

酒豪伝説のお陰で次の日はお目覚めばっちりでした!!
ロック用のテーピングは
結局、帰りの電車に乗り遅れそうで
猛ダッシュした時にとてもいい仕事をしてくれたよ。
先生、ありがとう 
先生のテーピングは決して無駄にはなりませんでしたよ。

次回はきちんとロックの会開催です。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~い (もみじ)
2007-01-30 19:05:19
腰、心配だなぁ
テーピングすると確かに楽になるけど、
夜とか眠れていますか?
今の時期一度痛みが出るとなかなか
退かないから、気持ちも滅入るかも
しれないけど、いつか必ず良くなるから
しばしの辛抱だぞ!!

ロックの会延期でも、すっかり楽しむ
あなたたちは本当に素晴らしい
返信する
どもども (ariemon(yu-yu))
2007-01-30 19:39:04
ご心配さんくす。

テーピングがかゆくなるので
翌日にはビリビリはがしたよ。
夜はだいぶ楽になったけど
やっぱり寝返り時はピリっと痛むかな。

もみじちゃんも腰痛持ちだよね
お互いに頑張ろう!!(気をつけよう!!)

返信する
復活!! (ロベ子)
2007-01-31 00:55:33
先々週のスキークラッシュして後遺症の
マイルド鞭打ちもほぼ完治。
ロック戦闘服も復活(とゆーか置き忘れ)し
次回こそはヤルであります

「酒豪伝説」の感想をうちの太田ジーコに
述べたところ「よし!じゃあ、ヤルか」と
呟いておりました。
そのうち公共電波にのるかも?!
そしたらyu-yuちゃん、愛用者で出演してね
返信する
祝・復活!! (ariemon(yu-yu))
2007-01-31 23:39:03
来月までには完治がんばりますので
ヤル気モード高めておいてね。

マジでやりますか?
酒豪伝説。。。
こないだも話したけど
名前に食いつく人かどうか分かれそう!!!

愛用者なら酒豪伝説より千代一の方が…。    
返信する
かゆいよね (もみじ)
2007-02-01 22:07:28
私もテーピングは、痒くなる
そして、かぶれる

でも、体は動かしたいからね、
いろんな腰ベルトを試しました。
なかなか合うのが見つからなくて。
友人に勧められて今も愛用しているのが
これです。

【ワコール CWX】 エキスパートモデル ウエスト
http://store.yahoo.co.jp/e-sitagi/hwy114.html

スキーやテニスなどよく動く運動をする時には
必ず巻いています。
ヨガとかストレッチ系の時は巻きません。

これを巻くと、私の場合は、ピリッとは
来ないの。背骨の合わせてきちんと装着すれば
負担が軽くなる感じがします。
でもね、その人の症状によって、合う合わないは
あるかもしれないけどね、参考までに。

最初、素肌に巻くとかぶれる場合があります。
私は下着の上から巻いているよ。

名古屋の伊藤忠でかなり安くgetしました。
返信する
サンキユウ (ariemon(yu-yu))
2007-02-02 17:40:47
もみじたん

腰ベルト情報ありがと!!!
ずーっと使ってるのが
もう、限界だし、モコモコするので
中山式とかネットでみたり
昨日もドラックストアで買おうか
ちょうど悩んでたのでグッドタイミング!!

黒もあるのだ~!!
なんか色合いとかさすがのワコール感。 

伊藤忠であるの!!!!3月まで待つか。
それか予備を買ってワコールも買うか・・・。
悩みます。  
返信する
良かった!! (もみじ)
2007-02-03 23:51:59
参考になったようで良かった

私も散々ドラッグストアなどで買って
今のが一番気に入っているの。

一度試着してから買うことをお勧めします。
ロベ子は伊藤忠で、同じくワコールの足に履く
タイプを買ったよ。

何かに助けてもらえるなら、助けてもらいながら
お互い、うまく腰痛と付き合っていけたらいいよね
返信する

post a comment