okonomi巻

ゆるゆる更新中。

2007-02-01 | たびグルメ
ロベ夫婦の伊香保ツアーにくっついて行きました。
ツアー内容は美味しい麺と温泉です。

私のわがままから朝早くからの行動にとなりました。
アリガトウ。。。

車の中で昼はここで食べるよと、雑誌を見せてもらうと
その名は水沢うどん。???
私の中の水沢とは岩手県の水沢という地名なので
なんだか一瞬理解出来なかったけど
写真で見るうどんはつやつやと光ってて
見てるだけでも旨そう~。

行きのBGMは中森明菜メドレーです。
懐かしいので車の中は各自プチカラオケ大会です。
それもあってか、あっという間に伊香保です。

さっそく腹ごしらえ、私たちが行ったのは大澤屋
着いた頃には何もしてなくてもお腹は減ってました。
プチカラオケのせいかしら?
店中に入り早速、舞茸天ぷら付ざるうどんを注文。
ここらへんは舞茸の産地のみたいっす。

まずは天ぷらから、いただきます。。。
天ぷらの衣自体が塩気があるのでそのままで充分。
サクサクの舞茸にビールがすすみます。
(ジャンケンに負けた○べろべ。ご愁傷様でした
舞茸って家で天ぷらしても一番ってくらいに
上手くいかないのでサクサクだと嬉しいよね。
次に、うどんが運ばれてきました。
ほんと雑誌のまま艶々♪
中細のコシがある麺でつるんつるん食べれます
結構、量多かったけど完食!!ご馳走さまでした。

満腹なのでしばし散策。
群馬舞茸センターへ
舞茸の製造工程が唯一見れるらしいとのこと。

舞茸のシャワータイムでした…。
なんか見どころって、これだけっぽい(苦笑)

その後、源泉の露天風呂にて
私たちのシャワータイム
いやいや、入浴タイムです。
真冬に屋外で着替えは、ちと寒かったけど
なかなか鉄っぽくて滑らかで良いお湯でした。

体ぽかぽかなので風景を楽しみながら
石段を登り伊香保神社まで行ってみました。
上まで行くと ほ~んとに風情がある温泉街が見渡せます。
天気も良いし、気持ち良いです。

そろそろ体も冷えたので次の温泉へ
次はちゃんとシャワーもあり、しっかり体が洗えるところに
源泉とはお湯の質がちょっと違いましたが
のんびり浸かる事ができました。

久々に温泉。気持ちいい~。
帰りも中森明菜メドレーでしたが
だんだん重い歌詞中心へ、歌も暗く
車の外も暗くなって来ました。
ここらでチェッカーズに変更。
無駄に明るい歌詞がまた懐かしいわ。。。
たまには懐メロも良いです。
あ~ほんと、充実したわ~。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shizue)
2007-02-03 23:35:54
先生!
まいたけっすか!
温泉っすか!
伊香保気になりますね。
返信する
Unknown (ariemon(yu-yu))
2007-02-04 22:55:42

そうっす!!
まいたけ激うまでした。 
この感動を伝えられないのが
残念。。。 
伊香保いいっすよ。
次回草津はまだいったことないから
いってみたいです。ゆもみショー。
返信する

post a comment