okonomi巻

ゆるゆる更新中。

裏HIROYA

2012-07-13 | 呑み物(飲み屋)



これも大阪ネタ。
千葉に住んでた時に同じ職場だったHさんが仕事でちょっと前ですが大阪に来たので会ってきました。
かなりのグルメさんなので、毎回どこにしようか悩む・・・。
既にお好み焼き、串カツも行ってるので「安くてうまい」で攻めるしかないと、私の大好きな天満らへんを調べてたら
裏HIROYAがあるではないか!すっかり忘れていた。
5時頃開店だし、暇プーの私が並んでればもしかしたら入れるかもと、とりあえず天満で待ち合わせ。
私が5時10分過ぎに行くと既に何人か並んでて、すぐにHさんが来てほっとしてたら
5時半にお店が空きました。カウンターだけのお店と聞いてたので座れるか心配だったのですが無事に入れました。

  
前菜5種盛り~そして、ビールで乾杯!!この量の多さ嬉しいです


 
鶉のディアボロを豪快に頂きます~レモンを掛けてあっさりと。そして、
PM18:00に仕上がる鴨のタリアータは、オリーブオイルがかけてあり更にしっとり、柔らかい~。

 
赤ワイン・デカンタ イタリアよりなみなみしかもイタリア価格。
そして、牛の胃袋4種全部煮込み。名前が恐ろしそうですがまぁトリッパですね。柔らかく臭みもなくHさんがめっちゃ喜んでました(^O^)

 
ここに来たからには、これを食べなければ!!!生ウニのクリームパスタ。頂きにあるのは『生ウニ』これを贅沢に混ぜて頂きます。
思ったよりあっさり。ウニの素材を生かす味でした。

お、なみなみワインだったので酔いが回るのいつもより早い気がする...!美味しかった。さすが常に行列のお店でした。


もちろん、近くに来たならコレを食べなければ・・・2軒目。ビールと共に

 

 



 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (しがちゃん)
2012-07-13 23:32:29
ゆうゆさん、今お仕事は??
裏HIROYAこんなにも素敵なお店なのね~。話には聞くし、写真も見た事あったけど、ゆうゆさんがアップすると何か違うんだよな~。おいしそう~!!!
2件目のお店はどこですか?!
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-07-14 21:44:42
しがちゃん。今は暇プーだよ。
なんか誉めて貰えた!
本当に裏HIROYA良かった!
今みたいな暇プーの私ならいつでも行けるので
食べたいのまだまだあるので早いうちに行きたい。(^-^
返信する
Unknown (まさい)
2012-09-30 23:50:18
ところで、2軒目の焦げた小籠包みたいなのはなんですか?
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2012-10-01 00:27:12
まさいさん、上海食亭のにら饅頭ですよ~~(´Д` )
返信する

post a comment