okonomi巻

ゆるゆる更新中。

(食)ましか

2012-07-07 | 呑み物(飲み屋)


久しぶりに、大阪ネタ。
Sちゃんに、頼まれ物があったので渡す&ディナー
江戸掘にある「ましか」へ、お初です。一見サンドイッチ屋さんとたばこやさんですが
奥にバールがあります。


プレミアムモルツ以外は、入り口にある冷蔵庫に自ら行って飲み物を決めます。

 
SAPPORO好きなSちゃんなので、瓶ビールで乾杯!
そして、軽く燻製したもち豚のパテを金山寺味噌で頂きます。Sちゃんがこの組み合わせ合う~~!と美味しそうに食べてました

 
鴨と鶏せせり炭焼
鴨は長くって上手に噛み切れないので一気に頬張りました。鴨の脂と炭焼きの香ばしさにビールが進む。
せせりは地鶏なのでしっかり。
ハムとクリームチーズのコロッケかな。外サクサクの中がホワイトソースにクリームチーズが入ってるのかな??
たっぷりのソースを衣につけて頂きました~。


鴨のフォアグラ炭焼き~。マンゴーとバルサミコソースとともに。
うわ~。ウマすぎるっ。絶妙なフォアグラの塩のかけ加減。そしてマンゴーの甘さと
ソースの甘酸っぱさ。すべて計算だ~素敵。

 
鯨の心臓刺し
遠目レバーなのでレバーと別物なのにレバーとの差を考えてしまう。
心臓なのでハツの歯ごたえとやはりお肉ではなく味わうほどお魚でした。
久しぶりにごま油と塩をたっぷりつけて食べることが出来たので
精神的になぜか満足してしまった。ピールの後は、また入口まで行ってワインを選びます。
今日は、スペイン産赤ワイン。このボトル3,000円しないので嬉しい、そして美味しい


やはりしばらくすると炭水化物が欲しくなります。まずは白エビのカッペリーニ
色鮮やか~。白エビを空豆とモロッコインゲン?が沢山。
ガーリックの味もしっかりしてて一気に食べてしまいました。
あとは~もう一つ決めていたチベット産トリュフのタヤリン(パスタ)。
頼もうと思ってホワイトメニューを見たら消えていた・・・完売。チーン
あ~そう思うとますます食べたくなる。次はタヤリンをまず注文しよう!!!
それだけが残念だったけど、気にせずに食べれて飲める価格設定、また行こう。

 


 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ、狙ってた (まさい)
2012-07-08 01:06:45
あー、先越されてしまった。
ずっと狙ってたのに・・・

じゃあ、チベット産トリュフのタヤリンを先に食べてやる。
返信する
お。 (ゆうゆ。)
2012-07-08 23:17:35

お先です~(^O^)v
まさいさん好きそうなお店ですよ♪
タヤリンもまさいさんより先に食べちゃうかも!
返信する

post a comment