okonomi巻

ゆるゆる更新中。

もっつう

2009-03-17 | 呑み物(飲み屋)


小鹿ちゃんたちとの鍋会が定期的になってきて嬉しいかぎり

徐々に暖かくはなって来たけど
まだまだお鍋の季節です。

今回はJR環状線福島駅すぐの高架下にある『もっつう』です。
駅を出ると すぐ発見!
明るくて目立つお店です。

名前でお分かりのように 
名物『元祖 もつ鍋』が有名な人気店です。
熊本産上質和牛の7種類のモツが入っているそう。
食べてみるとスープはあっさりしてますが
しっかりいろいろなダシが効いてて美味しい!!

いろんな種類のモツが入ってるのでモツ好きには
たまらないと思います。

特撰!!生レバー
レバーがこういう風に漬け込んで出てくるのは初めて。
超・新鮮とまではいかないけど
ビールが進む、韓国風な味付けです。

チヂミ
チヂミはパリっとカリっとしてるのが大好きです。
もっつうのは、サックサクで合格!!(上から目線。)

サイドメニューも鍋 同様に安く、美味しいので
どんどんビールは進むよ。

最後はちゃんぽん麺で〆て お腹一杯。

激混みなので2時間制。
そんなに居た気がしない

え~!まだ帰りたくないっ!!ってことでカラオケへ。

今年初・カラオケ。
行く回数が減ってしまってるので声が出ない~。
びっくりです
今まで出てたとこが かすれてる~っ。
えええっ~~
突然、ほくろが増えたり、シワが出来たりするより(涙)
ちょっと、衝撃度が違う!!立ち直れない・・・。
な、何とか元に戻さなくては。 
あと、最近の歌も覚えなきゃ。全然わかんないよ




最新の画像もっと見る

post a comment