千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

全日本卓球2021

2021-01-18 07:56:44 | スポーツ観戦

昨日、全日本卓球選手権の男女シングルスの決勝戦が行われました。

 

女子は石川選手が5年ぶりの優勝、男子は及川選手が初優勝を飾りました。

 

男女ともにセットカウント1-3からの逆転勝ちでした。

 

石川選手については、若手の急成長と卓球スタイルからもう勝てないのでは…、

 

などと言われ、まさしく意地の優勝だったように思いました。

 

及川選手は張本選手に勝ち、勢いに乗っての優勝でした。

 

張本戦を終えた後に、かの水谷選手が「及川強え!」ツイートしていたのです。

 

まさしく、水谷選手の見たままの優勝でした。

 

男女ともに「諦めない」ことが優勝につながったと思います。

 

昨日までの共通テスト。

 

思うように点数が取れなかった人もいるかと思います。

 

娘も少し後悔が残った試験だったようです。

 

でも、まだ私立の一般試験や二次試験があるのです。

 

まだまだ、逆転可能です。

 

受験は過酷ですね…。

 

悔いのないように頑張ってほしいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通テスト二日目 | トップ | 寒いですねぇ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事