千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

綴ろうと思うのですが…

2021-05-13 07:41:02 | Weblog

このブログは日々思うことを綴ることを目的としています。

 

しかし、最近では…。

 

自粛要請に対する助成金のあり方や、

 

オリンピックありきの感染対策への行政の姿勢や、

 

ワクチンなどの政策、などなど

 

新型コロナウイルスに関する不満しか浮かんできません…。

 

もちろん、行政であろうと医療関係であろうと、

 

この未曽有のパンデミック対策に関係している人は

 

最大限の努力をなさっていることと思います。

 

でも、何かおかしい…、とばかり思ってしまいます。

 

昨日もお客様の打ち合わせで、最近の社会情勢について尋ねられたところ、

 

自分では意識しないうちにネガティブな話題となってしまっており、

 

「つまらない話…」と言われてしまう始末でした…。

 

私自身が知らず知らずにネガティブ思考に陥り始めているのだとハッとさせられました。

 

お客様を元気づけることこそ税理士の仕事であり、

 

ネガティブな話をしている場合ではないと、反省しきりでした…。

 

ブログの更新もコロナ対策への不満を書いても面白くないのでは…、

 

なんて思ってしまいます。

 

でも、こうして、文章にして自身のメンタルを整理すると、

 

ネガティブ思考に陥っている自分自身を客観的に見つめることができました。

 

私は私にできることを日々「地道に」やっていくしかありません。

 

明けない夜はない!と信じて!!

 

今日も頑張ります!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹やり攻撃? | トップ | GW太り… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事