千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

ポケモン新作

2022-11-25 11:03:12 | スタッフ・弓削
こんにちは。
スタッフの弓削です。

先週の金曜日に、ポケモンの新作ゲームが発売されました。
発売から3日間で世界累計販売本数が1,000万本突破したそうです。
最初の3日間での1,000万本突破は、全ての任天堂ゲームソフトの中で最速だそうです。
ポケモンの人気度合いがよくわかります。

私が、ポケモンゲームに一番ハマったのは中学生の時です。
当時は、任天堂DSという小型のゲーム機でした。
こっそり学校に持っていき、昼休みや放課後に友人と遊んだのも懐かしい思い出です。

今回の新作は第9世代です。
第1世代が発売されたのは26年前なので、ポケモンには四半世紀以上の歴史があります。
こういった歴史ある日本の文化が世界中の人に楽しんでもらえていることを、日本人としては喜ばしいことです。

機会があれば、久しぶりにポケモンを楽しんでみようと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!初戦勝利! | トップ | 敗戦・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ・弓削」カテゴリの最新記事