千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

年に一度の健康診断

2008-11-29 18:36:57 | Weblog
かかりつけのお医者さんに健康診断と
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

税理士の繁忙期はインフルエンザの流行と重なる時期です。

健康診断と予防接種は毎年この時期に欠かせません。


胃の検診は昨年同様、胃カメラでの検査を受けました。

胃カメラの検査も今回で三度目。

多少慣れてきましたが、直前はやはり緊張です。

ここのところの多忙とストレスのせいでしょうか。

ビラン性胃炎との診断結果でした。

薬の処方も受けました。

他は異常なしでした!

ただ、体重と腹回りは昨年と変らず…

体重は毎日計っているのでわかっているものの
昨年の健診時に10キロ落とそうと誓ったのに…
という後悔の気持ちに陥ってしまいました。

これで血液検査の結果次第でメタボの指導を受けなくてはなりません。

気持ちも新たにダイエットに励もうと思います。

とはいうもののこれからの忘年会シーズンをいかに過ごすか?

毎年の課題です

おいしいものをおいしくいただく幸せと
体のことを天秤にかけながらやっていこうと思います。

心がけとしては少し甘いかな???

ブログランキングへ参加中です。
↓よろしければワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑から黒へ | トップ | 師走です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事