千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

カラス

2011-04-18 19:18:14 | 税理士
新事業年度になり、何か変化を求めよう!

と事務所の壁紙やカーペットの張り替えをこの土日でお願いしました。

それなりの工事となるので、電話やLANのコード類はすべてぬいた状態で週末の業務を終えました。

今朝、ピカピカの事務所とご対面。

気分も新たにコード類を元に戻し、業務開始しました。

ところが、1時間くらい経って事件が発生…。

電話がつながらず、LANも切断状態に…

素人が勝手にコードを抜いたからだろうか…、

と心配になりNTTに連絡したのですが原因不明…

夕方、来てもらうことになり、お客様のところへ行ってきました。

電話がつながらなければ仕事に非常に影響するので

何とか今日中に復活してもらいたいところでした…。

戻るとすでにNTTの方が調査を開始しておりました。

調査の結果…。

なんとなんと!

カラスが電柱からのケーブルを食いちぎってしまったことに原因だったそうな…

現物を見せてもらったのですが、細い電線が見事に引き裂かれていました。

私の事務所のある建物全体の回線が遮断されてしまったそうです。

他の方からNTTへは特に連絡がなかったそうです。

ほかは住居スペースなので昼間は影響がなかったのでしょうねぇ…。

素人がケーブルを抜いたことはまったく関係がなかったようで…

私もホッとしました。

NTTの方からは

早めに連絡をいただきありがとうございました

と感謝の言葉をいただきました。

微妙な地域貢献???

それにしても、カラスが原因とは…。

自然にはかないませんねぇ…。


本日の体重 80.7キロ 前日比マイナス0.6キロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバウンド | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士」カテゴリの最新記事