宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

北朝鮮へのご褒美

2008-02-26 22:25:00 | 政治
北朝鮮にアメリカのオーケストラ公演、イギリスはイギリスで石油埋蔵の調査をしているとの事・・・・
ヨーロッパまで出てきたか
モテモテくんですな北朝鮮・・・・
完全に出遅れの日本、それでいいんだろ、知恵も何も無い産経新聞と右傾に被れた
国民と、マスコミと、自民党のお歴々・・・・
しかし、しっかりとアメリカブッシュさんとの約束は守っている北朝鮮、きっとそのご褒美だろう、フィル・・・・は・・・
そうだよな、どっかの国の大将のように、平気で大将同士の約束を破る国じゃないんだよな・・・・
つまり、律儀で、男と男の、元首と元首との約束事は、死んでも守るのが、ああいう国の体質なのだ。
日本人の面々は島国であるがために、視野狭窄の政治家とマスコミと国民であるから、それを理解することができないようだが、米国はじめ欧州などは北朝鮮の置かれている立場が良く分かっている。仕方の無い、ハッタリを打つのも止むを得ないだろう、くらいは納得ができるのだ。
米国の先進性に大人性には一種、北朝鮮は憧れもある筈だ。それに対していくら経済大国になろうとも、所詮、日本は背伸びして真似してやってきただけの成り上がり者だ、という印象は世界にも通じて、免れる事はできない・・・・そんな国が、アジアを軽視するだけならまだしも、蔑視までするのである。いかにも精神年齢の未熟者というそしりは免れぬものであろう・・・・
中国が軍事拡大しているからと、相変わらず思慮分別なく安易に若造のそれのように対抗して、頭を垂れることも無く、憲法を逸脱して、軍拡路線に突入している、
そんな国を、何処の国が大人として、リーダーとして尊敬してくれようか・・・・
拉致で自分の国は青信号だからと赤信号で入ってくるダンプカーと張り合って衝突しても自分がバカを見るだけだ、何の得がある、あのイージスも同じである。
「バカで傲慢な心」という病気がイージスという艦船に感染しているのだ、そんな「病気持ちを信用する心」を持っている方もそれが運命だったのである。
これは今の政治を司る立場の者たちにも共通ではあるまいか・・・・?



日本国民の大多数はキムジョイルさんをあこぎな奴、と言う認識しか持っていないが、私が北朝鮮人を知っている訳ではないが、彼らは他の国の人たちには無い真面目な国民だと思うよ・・・・
どちらかと言えば、くそが付く真面目であろう・・・・真面目であるからにあのような社会(鎖国政策も含めてニートまがい)を作ってしまうのだ。
世界の自由市場に参画するには、多少の汚れは必要なことなのである。と、言うよりも弾力性、柔軟な考え方と言い換えた方がよいかも知れぬ・・・・
今の汚れきってしまっている日本人から見れば、バカが付くほど真面目な人たちであろう・・・・?(最近日本も自愛国右傾のニート化現象が現れてきているが・・・)(加工貿易立国であり、自由市場政策を推進するべきである日本が、他国を排斥しようとする愛国思想に被れることが、いかにニート化への拍車を掛けることになるのか、そのバカさ加減(矛盾)が分からない無知であってはそれは罪にもなる)

だから彼らが(北朝鮮)自由市場体制に移行してくれば、その生産性は目を見張るものがある筈だ。ほとんど間違いの無い経済発展を遂げる筈である。
近くに見本となる国々が良し悪しに付け、一杯あるからである。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-27 00:05:02
北で暮らせば?
返信する
Unknown (ara)
2008-02-27 20:06:36
やっとお一人反応してくれましたですね・・・・
どのような部分で怒りの琴線に触れたのでしょうか・・・・知りたかったですね、
これだけ北朝鮮を褒めちぎれば、向かっ腹の一つや二つ立ちますな・・・・特に日本びいき、身内びいきの方々は・・・
しかし、この怒りがすでに冷静さを失い、客観性を失ってしまっていることに、彼は気づいていないのかも知れない・・・?
私は、あくまで、こんな考え方もありますよ、と言っているだけなのだが、視野を狭く捉えている方にとってみれば、極めて単純な北朝鮮擁護にしか思えないのであろう。
これが典型的な視野狭窄なのである。
このように器と懐狭く捉えていると、北朝鮮の思惑、米国の思惑、英国の思惑、中国、ロシア、韓国、豪州、インドなどの思惑、全てが見えず、読めず、それこそ目蔵滅法のその場その場の対応しか出来ないのだ。
つまりが、対症療法って事ですか・・・・
抜本根治対策が何もできないトウヘン朴念じんになってしまう。
もっと悪いことにこのような人は、他人に軽く影響を受け易い人柄である。真面目であるが故に素直に信じ込んでしまう恐れが多分にある。
しかし、折角のコメント、もう少し実りあるコメントが欲しかったなあ・・・・

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-01 01:45:18
反日ブログ監視からきますた



最近のネット思想家は極端な方々ばかりですが…

あー…これまたブーンな感じで



内容云々はともかく、成層圏ぐらいからの視点で見てる事は分かりました
返信する
折角・・・・だから (ara)
2008-03-01 22:10:02
ありがとうございます。
私のブログが監視対象なのですね、きっと警察も監視しているのかもしれませんね・・・?
人権保護法違反で先ず最初にしょぴかれるかも・・・・?何のための人権保護なんですかね?
全国民を管理、監視して自在に操りたい輩の考える自分本位な法律なんですね、ここまでやると流石にバカを通り越して「死ななきゃ直んない」って口ですかね・・・・
折角おいでくだすったんだから、お話でもしていけば・・・・
極端ですか・・・・?
でも、多少は参考にはなるでしょう・・・そんじょそこらのメッセージとはやや趣が異なるのでは・・・・?
私のようなメッセージはそうそう見当たらない筈ですよ・・・・
新聞の、マスコミの、受け売りではないですから・・・・新鮮な筈です・・・・
返信する
反日ブログ監視の方へ (ara)
2008-03-02 21:39:52
もうひとつ追加であなたに教えてあげましょう。
私を反日思想と決め付けているようですが、それはあなたが何も分かっていない証拠なのです。

私は、「あっちの水は辛いぞ!」と教え諭しているのです。
「危険領域」と言うものを、多分、総理大臣になる人も、あなたも、マスコミもみなさん理解が及ばないのです。
いつの間にか足を踏み入れてしまっていることに、ほとんどの方々は意識できていないのです。
例「バブル」とか、「韓国併合」とか、その時点ではみなさんの心の中は、トンネルに迷い込んでいるのです、そしてその自覚がないのです。
だから、私が「親心として」老婆心ながら、知らせてあげているのです。
敢えて、不幸になる可能性ある道を「選択」することもなかろうに・・・・と思っているからです。
そっちの方向へ向かえば、困難辛苦が手を拱いて待っているよ、と、向かう人々への覚悟の程が必要であることを列挙しているのです・・・・
返信する