最近はオイラも、老後に備えて勉強会や講座を受講してますが、20代の頃は遊んでばかり。
流行や話の洩れを気にしたり、思考に余裕が無かった。
それは人をコントロールしようとしたのが一番の原因かも。
「考えるべきこと、考えてはいけないこと」
大事なのは、時間は止まらないし、いつかは世を去る時が来る。
だから今を大切に、どれだけ人に良い影響を与えられるかが重要なんです。と、勉強会で言っていた様な、本に書いて有った様な…
この職場はラクではなく、この仕事なら社会に貢献出来る。
この感覚を若い時に持てればな~。
オイラも年齢と共に体力も落ち、節目が来たら次を考えなくては。と、準備し始めてます。
「考えるべきこと、考えてはいけないこと」 こちらの本はいかがでしょう。
人生を豊かにする40歳からの秘密の時間割 | |
青春出版社 |
内容紹介
人生を豊かにするちょっとしたコツ、教えます。仕事、お金、人間関係、老後…自分で「しあわせ」をつかむために考えるべきこと、考えてはいけないことがひと目でわかる、究極のタイム・テーブル!
内容(「BOOK」データベースより)
夢をかたちにするための6つのステップ!仕事、お金、人間関係、老後…迷いがふっきれる、「幸せ」の最短距離の見つけ方。
目次
巻頭特集 読むだけで人生が豊かになる「名言」「格言」
1 人生が豊かになる人の思考回路―「常識」にとらわれない生き方
2 人生が豊かになる人の暮らし術―後半生に必要な人・モノ・金とは
3 人生が豊かになる人の時間割―“その時”のために何をすべきか
4 人生が豊かになる人の人間関係―心地よい距離感を身につける!
5 人生が豊かになる人の「これから」―年をとることは、「自由」を手にすること
6 人生が豊かになる人の仕事術―仕事に生きるということを再考する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます