はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

芸術の秋…になりたい

2021年10月01日 12時51分19秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
10月突入!
今朝から不思議にピタッと鼻炎も止まり、なんだなんだ?と10月が始まりました。(ビックリだ!)
あいにく台風接近で小雨のお天気だけど、日焼けを気にせずお散歩ができる!


今日は移動図書館だったので、往復2キロほどの山道を歩いていってきました。

途中、アカゲラと遭遇。
双眼鏡しか持ってなかったから写真撮れなかったけど、そろそろBIRDERのシーズン!柿も色づき始めたし楽しみ〜😁


移動図書館で借りたのはこの5冊


今、家にある本を読み返して、不要なのはどんどん処分してるとこ。
読み物には困ってないので、借りてくるのは軽い読み物ばかり🤪
アカゲラのせいで選ぶ時間も10分しかなかったし(笑)



整理する、といえば、在宅ワークで帰省してた次女のんのんが、小中で使ってた3人分の絵の具セットを整理してくれました。

(ジンジャーはツンのくせに誰かのそばが大好き❤ )



わしゃーっと屋根裏部屋にしまってあったやつを引っ張り出してきた!
固くなって出ない絵の具は処分。




それでも3人分集めたらこんなに!😳😳😳


筆もあるわあるわ💦


もったいない💦
十分使えるし…。

お習字道具も3人分あるよ…。
どこのうちでも眠ってそうだね…。
なんか活かせんかなぁ🙄



お絵描き大好きのんのん、YouTube見ながらしゃ〜っと果物🍎🍊🍈🍉🍇、水彩で書いてくれたので、今、飾ってあります。
絵上手いのうらやましい😁


芸術の秋。
あたしもなんかしたいなぁ。
(とりあえず水彩画の本1冊借りたよ🥴)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の畑の様子 | トップ | 今年の10月はMy映画月間! »
最新の画像もっと見る