はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

プチトリップ山梨

2022年02月07日 18時53分00秒 | 
リモートワークで七二会STAY中の次女のんのん、山梨のアパートを3週間も留守にして残してきた食品が心配!って事で、この週末、一時帰宅に私も一緒について行ってきました。


そして、行ってみたかった「西湖野鳥の森」へ。

山梨、雪ない!
それだけでめっちゃうらやましい。
でも寒いぞ🥶
暖かいと思ってたけど、富士五湖の辺りは標高高くて寒かった😖
日中でも氷点下!
なめてたわ😣


「西湖野鳥の森」、例年なら樹氷まつりをやってるらしいけど、今年はコロナで中止だそうですが、立派な樹氷が作られてました。


ちょっと写ってます✋😅
人工的にだけど、樹氷ができるくらい寒いのだ💦



ここに来たかったのは、ヤマガラがめちゃめちゃ懐っこいらしいから。


どのくらい懐っこいかっていうと、こんなことができる!

手乗りヤマガラ(笑)




施設でひまわりの種を売ってるので、それでヤマガラちゃんを呼べます。

全然来ないかどんどん来るか。
波はありますが、とにかくすっかり餌付けされてる野生のヤマガラちゃんが手から種を持って行ってくれます。
かわいい♥


これはゴジュウカラ

初めて見た!
嬉しい😊
フォルムがかわいすぎる💕
ちょこちょこかわいかったなぁ😍



帰りに南きよさと道の駅に寄ったら、池のマガモたちの人気者になりました(笑)



池からどんどん上がってきて付きまとわれて笑うしかなかった😁


いつもは松本〜諏訪経由で山梨へ行きますが、今回はじめて佐久〜野辺山・清里経由で行ってきました。


ずっと通ってみたかった道。
高原の快適なドライブウェイ🚗💨
プチ旅行気分でした。
県内でも行ったことないとこたくさんあるなぁ。



でも、佐久穂あたりから雪降ってきて、あっという間に怖〜い雪道運転に💦
アップダウンのある山道で圧雪路は怖いよ〜🥴
でも雪は長野県側だけ。
山梨入ったら雪は無くなりました!
すごいわ😳



また夏に通りたいな〜🚕🚗🚙💭



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春! | トップ | 2022/02/07 今日のお散歩 »
最新の画像もっと見る