はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

松坂木綿でお裁縫

2021年08月29日 15時21分06秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
お盆前に次女のんのんとお伊勢参りに行ってきました。

内宮のおかげ横丁のもめんやさんで次女のんのんがティッシュケース買おうとしてたから、

そんなん、作ったげるわ!


と、松坂木綿のハギレセット(350円)を購入。1番ちっちゃい安いセット。中はホントにどうしましょ😅ってくらいのハギレだった(笑)



まずはティッシュケースを無計画に作る…

木綿だけでは薄くて、結局裏地も後から縫い込んだため、ちょっと不満な仕上がりだけど、使う分にはいいでしょ(笑)







楽しくなってきて、がま口もつっくろ😆


どの生地をどうやって組み合わせようか考えるのがパズルみたいでなかなか楽しい🤪

3種類の生地を縫い合わせて

裁断して




残ってたウッドストックのハギレで裏地も作って

松坂木綿の表地と合わせて縫って



がま口セットの出番



ハイできあがり!




すぐどハマり😁 もう1個作った😊




日中は暑くて完全引きこもり。
良き暇つぶしになりました。


ハギレもっと買ってくればよかった〜🤪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカワカメを食べてみた! | トップ | 鼻炎の季節がやってきた! »
最新の画像もっと見る