はろはろベーカリー またまたなまけものなパン屋やってます

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってます。パン屋の情報発信ブログでしたが、近頃は私の備忘録化してます。

パリ街歩きvol.13 お買い物は難しい

2020年09月10日 21時07分00秒 | 
木曜日

パリ滞在の予定もあと3日💦


今日は長女あーちゃんがお世話になっているお友達に会いに、まず街の方へ歩きます。


お仕事の関係で知り合ったそうですが、プライベートでもとても良くしていただいてるようでおかあさんも安心しました。

お友達のパパも登場!



そこからあーちゃんは仕事へ。
おかあさんはそろそろお土産などを揃えるために、以前あーちゃんと一緒にいった大きなショッピングモール、La Défense(ラ・デファンス)のAuchan(オーシャン)へ。



これが間違いやったわ💦
大きいからなんでもあるやろ!
って、楽しみに行ったけど、大きすぎて探せないのです😣


そんで英語ならまだなんとなーく分かるけど、フランス語はお手上げ😩
カメラをかざして翻訳してくれるアプリも入れてるけど、どうも上手く翻訳してくれん…😑


バターひとつにしても
どっちが有塩だっけ?
なんでこのバターは安いのじゃ?

などなど、買い物捗らず💦




チーズもいーーーーーーっぱい種類があるから訳分からん💦
「Brie」ってなんだっけ?みたいなことを仕事中のあーちゃんに訊く迷惑な母😣



ウロウロウロウロウロウロウロウロして、疲れてしまいました。
買いたかったもの半分位しか買えず。
無念…😢



疲れちゃったのでやーめた
って重いビール買って帰りました😅



今日の歩数、なんだかんだで19101歩。
疲れるはずやわ😩😑

スーパーでのお買い物がこんなに難しいとは😶

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニース⑤ MOLINARDで香水作り | トップ | パリ街歩きvol.14 マドレーヌ... »
最新の画像もっと見る