あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Doctor Maisy

2011年12月07日 | ★YL0(絵本・児童書)
Doctor Maisy

情報
作者:Lucy Cousins
ジャンル:ほのぼの
種類:ペーパーバック 絵本
YL:0.4
ページ数:19ページ
語数:90

お気に入り度:☆☆☆☆
Lucy Cousins
Candlewick

ストーリー
MaisyTallulahはお医者さんごっこ。Maisyがドクターで、Tallulahがナース。ぬいぐるみのパンダに聴診器をあててみたり、熱をはかったり・・・。

感想
Maisyちゃんシリーズ、英語力が高くない娘にはちょうど良い感じ。子供が興味を持つ内容で、身近な表現が多いのもいいです。Let's play hospital!って言うんですね。
本を買ってから気がついたんですが、Maisyちゃんのホームページ(
Maisy's Fun Club )でこのDoctor Maisyを含む4冊がネット上で読めるのでございます。visit Eddieをクリック。
日本ではメイシーちゃんですが、実際はメイズィーてな感じで濁るんですね。最近気が付きましたYoutubeなどのMaisyのアニメを見ると分かります。今まで読むときにずっとメイスィーのように発音してきたのですが、これからは濁って発音しようと思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Time for Bed | TOP | Where Are You Going? To Se... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)