あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Hamlet (Oxford Bookworms Library)

2012年06月14日 | ★YL2
Hamlet (Oxford Bookworms Library) CD Pack

情報
作者:William Shakespeare
ジャンル:古典 ヒューマン
種類:ペーパーバック GR
YL:2.5
ページ数:38ページ
語数:5945

お気に入り度:☆☆☆☆
Oxford University Press

ストーリー
デンマークの王であった父亡き後、叔父Claudiusが王位に就き、しかも母親のGertrudeがその叔父と再婚したことをHamletはひどく嘆き悲しんでいた。
そんなある日、Hamletは父親の亡霊に出会う。亡霊は"自分はClaudiusに殺された、彼に復讐してほしい"と言って消える。周囲には発狂したと思わせて真偽のほどを確かめようとするHamlet。彼に思いを寄せていたOpheliaは豹変したHamletの態度に戸惑い、冷たい言葉に悲しむばかり。
ある時、観劇の機会があり、HamletClaudiusには内緒で彼が元国王を殺して母親を奪うシーンを再現させた。それを見て狼狽したClaudiusに真実を確信したHamletは復讐心を燃え上がらせる。しかし、Claudiusも黙っていはいなかった。自分の大罪をなぜか知っているHamletを危険と判断し、イギリスへ追放しようとする。

感想
久々に自分用の本でGR。
台本形式ってどうなのかなと最初は思っていたのですが、とても分かりやすかったです。普段使えそうな英語です。5000語ほどなのでちょっとあっさり目なのかもしれませんが、十分楽しめました。
そして誰もいなくなっちゃう感じが徹底して悲劇的です。やはり復讐に走ったら身を滅ぼすんですね。
CDは複数の人で朗読しているので臨場感あります。51分ほどの朗読です。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« We're Going on a Bear Hunt | TOP | Are You Ready to Play Outsi... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2