あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Snow White and the Seven Dwarfs

2009年03月15日 | ★YL4

Snow White and the Seven Dwarfs(Disney's Princess Treasury)

情報
ジャンル:おとぎ話
種類:ハードカバー
レベル:4.0~4.5
ページ数:10ページ~102ページ
語数:9000語
ISBN:9780789833481
おすすめ度:


ストーリー
ある小さな国にSnow Whiteというやさしくて美しいprincessがいた。
王様である父親が亡くなると、継母であるqueenSnow Whiteの美しさに嫉妬し、メイドとして働かせたのだった。そして壁に掛けたMagic Mirrorに向かって一番美しいのは誰かを尋ね、それが自分であることで満足するのであった。

しかし、時がたち、Snow Whiteの美しさが増すと腹を立てたqueenハンターを呼び、Snow Whiteを森へ連れて行って殺してしまえと命令したのだ。

感想
この本はSnow White and the Seven Dwarfsの他、Sleeping Beauty, Cinderella, The Little Mermaid, Aladdin,Beauty and Beastの計6話が収録されています。572ページ、百科事典のように重たい本です。
うちでは2番目に重たい本かな。(ちなみに一番重い本は『調理の基本大図鑑』←ダンナの)
白雪姫なんて子供のころ読んだきりだから忘れていたのかもしれないけど、ああ、こんなエピソードもあるんだな、と思いながら読みました。このくらいの語数があれば十分物語を堪能できます。文章は思ったほどやさしくないかも。半分はさし絵です。

『Storynory』
(
http://storynory.com/)
にも「Snow White」(
http://storynory.com/2006/07/31/snow-white/
があります。朗読約27分  約3200語この本でも『Storynory』でもハンターにSnow Whiteを殺したら、その心臓を持ち帰って来いと命令するqueen。
『Storynory』のほうでは、ハンターがSnow Whiteの心臓として持ち帰った動物の心臓をqueenは・・・!!!

気になる表現 1
Magic mirror on the wall who is the fairest
of them all?

気になる表現 2
Cat got your tongue?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Princess Diaries | TOP | The Princess Diaries 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL4