あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Teeny Tiny

2010年01月11日 | ★YL0(絵本・児童書)

情報
作者:Jill Bennet 絵:Tomie dePaola
ジャンル:幼児向け
種類:ペーパーバック、絵本
YL:0.8
ページ数:28ページ
語数:388語
おすすめ度:

ストーリー
昔々、小さい小さいおばあさが、小さい小さい村にある小さい小さい家に住んでいました
ある日、小さい小さいおばあさんは小さい小さい教会の小さい小さい墓地で小さい小さいを拾いました。これは夕食に使えると思った小さい小さいおばあさんはその小さい小さいを持って帰たのですが・・・。

感想
Strega Nona('09/8/6)のTomie dePaolaのイラストです。くどいなー、というくらいのTeeny Tinyの繰り返し、語数の半分くらいはteeny tinyじゃないかって思うくらい。子供に読んで聞かせるのが、いいのかも。
イラストの割には怖い展開です。墓地で小さい小さいおばあさんの様子をうかがう何者かがいることはすぐにわかるし、その後もずっと物陰からのぞいているので、これは何かが起こるのでは・・・とドキドキしながら読めます。最後は小さい子には怖いかなー?
イギリスの昔話。Amazonで調べたら、いろいろなTeeny Tinyがあって、Tomie dePaolaのバージョンは写真が載ってなかったです。Teeny Tiny Womanとなっている本が多いようです。イラストはお姉さんみたいですが、おばあさんとなっていたので、そうしました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Harry Potter and the Chambe... | TOP | A Flying Birthday Cake? (A ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)