あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

多聴多読マガジン vol 10

2008年09月06日 | △多読について色々

多聴多読マガジン vol 10を購入。

『初・中級者のための目的別多聴サイト11』が面白かったです。

多聴に役立ちそうなサイトが11個紹介されている。
ほとんどが音声ダウンロード可能です。
無料でたくさん聴けるのは最高!

あんずは多聴はあまりしないけど、
一番やさしそうなサイト2つを訪問してみました。

1つは『PBS Kids』 
http://pbskids.org/
子供向けのゲームがたさんある!時間を忘れて遊んでしまいそう。
指示がけっこう早口なこともあって???なことも。
でもなんだか楽しい☆ 娘も熱心に見ていたよ、おさるのジョージ。

もう1つは『Storynory』
 http://storynory.com/
童話などを朗読してくれる。イギリス英語
スクリプトもあるので、読んでもいいなと思います。
「The Tree Little Pig」を聴いてみました。
後半そういう話だったっけ、と思いながら。
9分くらいの朗読。よく分からないところもあったけど、
スクリプトがあるから確認できてGood。

他のサイトも文法やニュースなど、英語を学ぶものから、
英語で学ぶものまで、多彩。こんなにいろいろあるんだねぇ。
自分で探すのは大変だから、こうやって紹介してもらえるのは
助かりますね。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Revolutionary War on Wednesday | TOP | Twister on Tuesday »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | △多読について色々