あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Some Good News (Cobble Street Cousins #4)

2010年01月08日 | ★YL2
情報
作者:Cynthia Rylant
ジャンル:ほのぼの、女の子
種類:ペーパーバック、児童書
YL:2.0
ページ数:55ページ
語数:2740語
おすすめ度:

このアイテムの詳細を見る

ストーリー
Aunt Lucyの家に居候している9歳のLilly、Rosie、Tessのいとこ同士が繰り広げるほのぼのストーリー。
Cobble Streetに春がやってきた。Aunt Lucyのお店でたくさんの人と知り合いになったLily、Rosie、Tess。そこで3人は友人やご近所に配る新聞を作ることにした。その名も“The Cobble Street Courier”。詩やジョーク、インタビュー、レシピなど、盛りだくさん。楽しい新聞が出来上がると、早速みんなに配ることに。

感想
回を追うごとにLily、 Rosie 、Tessのキャラクターの違いがより一層分かるようになってきて、それが何だか面白いです。セリフなども、らしさが出ていると、この子らしいな~と思わずニンマリ
手作り新聞が4ページにわたって載っているので、3人がどんな新聞を作ったのか分かるようになっています。これが結構面白い。特にネコのElliotに対するインタビューがおかしい。答えが全部purrのつく単語(purrfectとか)だったり。最後のCobble Street Pollも結果にいちいちオチがついてて笑えます


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bathtime for Biscuit (My Fi... | TOP | Harry Potter and the Chambe... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (hinajiro)
2010-01-11 04:37:05
 Nancy Drew の後ろの宣伝を見て、とっても気になっていたこのシリーズ、あんずさんの記事を読んでますます欲しくなっちゃいました。
 子供の頃、壁新聞や学級新聞、よく作りましたよー、懐かしい~
 挿絵がどれくらいあるのか、教えてもらえますか?
返信する
こんにちは☆ (あんず☆)
2010-01-11 12:37:12
とってもかわいらしい、女の子におおススメのシリーズです。
挿絵は毎ページにあります。文字ばかりのページはほとんどないんじゃないかなと思います。半分くらい挿絵といってもいいくらい。その挿絵の一つ一つが雰囲気があってかわいいんです(*^_^*)シリーズ6冊全部読み終わりました。そのうち記事upします♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2