あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Nova Rocks !

2009年03月01日 | ★YL4
Nova Rocks !(Star Sisterz #1)

情報
作者: Tea Emesse
ジャンル:コメディ、 青春
種類:ペーパーバック、児童書
YL:4.0
ページ数:134ページ
語数:23164語
ISBN:9780786936250
おすすめ度:

ストーリー
14歳のNovaguitar大好き女の子。しかしguitarはクローゼットに隠してあって、家族にも内緒だ。特に母親には。母親の望みはNovaがバレリーナになること。guitarをやりたいとは口が裂けても言えなかった。
ある日、Novaは姉のVenusに頼まれてATMへお金をおろしに行った。
ところがATM画面に不思議なメッセージがあらわれた!

Act like a rock star in front of a group of strangers.

rock star?guitar好きのことは全くの秘密なのに一体どういうことなのか?Novaにはさっぱりわからなかった。

感想
ロックンローラーな感じかと思いきやNovaはとても普通の女の子。
母親を傷つけたくないがため、バレエをやりたくない、ギターをやりたいとは言い出せないでいます。図書館のボランティアで出会ったJoeにも片思い。
なんとかJoeの気を引こうとなんだかとんでもない状態に。笑える・・・
自分の好きなことを公言できる日は来るのか?
ところどころ意味不明なところもありました。ネイティブ(ティーン)的な表現なのか?そんなところはやや難。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Shifting Sands(Deltora ... | TOP | The Schoolyard Mystery »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL4