あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Spring Story(Brambly Hedge)

2009年06月21日 | ★YL2

情報
作者: Jill Barklem
ジャンル:動物 ほのぼの     
種類:ハードカバー 絵本
YL:2.0~3.0
ページ数:29ページ
語数:1600語
ISBN:9780001839229
おすすめ度:

ストーリー
Brambly Hedgeに住むねずみたちののどかな日常。
ある春の朝、一番はじめに起きたのはWilfred。今日は彼の誕生日だ。早速両親にもらったプレゼントの笛を吹いてみた。
その笛の音を聞いて起きたのがお隣さんのMr.and.Mrs AppleStore Stumpの管理人でもあるMr.Appleは朝食を済ませると近くにあるStore Stumpのチェックへ。Wilfredもやってきて彼のお手伝いをすることに。
それを終えると、Mr.Appleは娘夫婦の家Old Oak Placeへ。
Wilfredの誕生日だと聞いていたMr. Appleは彼のためにサプライズで誕生日ピクニックをしようと提案する。Brambly Hedgeのみんなを誘って盛大に!

感想
素敵すぎるほど素敵な絵に思わず見入ってしまうほど。小さい本ですが、もっと大きいサイズで見たいなー。
描かれている何気ない小物一つ一つがかわいらしい!戸棚に食器やら瓶やらファブリックなどが詰まっている感じがたまりません。
新品ではなかなか手に入らないようなので、中古で入手しました。新しくない感じがまたいい味。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soccer Cousins(Scholastic R... | TOP | Primrose in Charge(Story Fr... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2