あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Project Omega(Penguin Readers Level 2)

2009年07月13日 | ★YL2

情報
作者: Elaine O'Reilly
ジャンル:サスペンス    
種類:ペーパーバック、GR
YL:2.2~2.4
ページ数:23ページ
語数:5700語
ISBN:97800582426658
おすすめ度:

ストーリー
大企業のトップで、NYで最も裕福なCharles HatfieldBakerⅢが、自宅から会社へ行く途中のCentral Parkで忽然と姿を消した。警察の捜査にもかかわらず、何の手がかりもない。
彼の17歳の娘のJuliaは父が残した会社のお金をなんとか有意義に使いたいと考えていた。そして会社へ出向き、膨大な資料を見ていく中で、PROJECT OMEGAと書かれた赤いファイルを見つける。中には父親の筆跡で“Never”の一言だけ書かれてあった。
JuliaMiss HarperからProjectに関する資料を手に入れたものの、その後、おびえた様子のMiss HarperからProjectの内容を知られたくない連中からJuliaが命を狙われていると告げられる。

感想
結局、Project Omegaってなんだったんだろう?なんかよくわかりませんでした。展開はわかりやすいけど、謎が多い感じです。中盤までは何かが起こるかもという感じ。ちょっと詰めが甘い感じですが、こんな事態を引き起こす
Projectって一体何なんだろう、とあれやこれや
想像しながら読むのもいいかもしれません。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Witches | TOP | Who Moved My Cheese? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2