あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Kipper(Kipper Story Collection)

2011年10月02日 | ★YL0(絵本・児童書)

もう10月~!!
しばらくと言いつつ、ずいぶんと休んで、というよりサボってしまいました。ほったらかしで大変申し訳ありません
このところ娘の(5歳)の英語に力を入れているので、今後YL0.1~0.3くらいの幼児向けの本が増えるかもしれません。ご了承ください。
もちろん私も頑張って読みます。

2011/6/15の記事で一つ訂正があります。

Kipper Story Collection

情報
作者:Mick Inkpen
ジャンル:動物 
種類:ペーパーバック、絵本
YL:0.8
ページ数:24ページ
語数:325
お気に入り度:☆☆☆☆☆
Hodder Children's Books

Kipper、Kipper's Toybox、Kipper's Birthday、Kipper's Snowy Dayの4話が収録されているお得な合本。

ストーリー
犬のKipperは自分の寝床であるバスケットの中を綺麗にか片づけていた。古くなったぬいぐるみやボール、毛布などをバスケットから出したけれど、なんだか落ち着かない。
しかたなく外へ・・・。居心地のよさそうにしている他の動物たちをまねてみるものの、いまいち快適が得られないKipper

感想
4話のうちの最初の話。綺麗だから居心地がいいとは限らない。綺麗にはしてみたけれど、落ち着かないってことありますね。わかる、わかる~。Kipperすごくかわいいです。表情も愛嬌があって、ほんわか。
CD付き。約48分(4話ぶん)、イギリス英語で女性の朗読です。一回目の朗読は効果音付き、2回目の朗読は効果音なしでページをめくるタイミングが分かるように音が入っています。

DVDもあります。ほしいー。

Kipper Helps Out [DVD] [Import]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みのおしらせ<(_ _)> | TOP | Kipper's Toybox(Kipper Sto... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)