あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Father Christmas Goes on Holiday

2010年11月25日 | ★YL2

Father Christmas Goes on Holiday (Picture Puffins)
情報
作者:Raymond Briggs
ジャンル:ファンタジー
種類:ハードカバー、児童書
YL:2.0
ページ数:30ページ
語数:1021語
お気に入り度:☆☆☆☆

 
Puffin


ストーリー
休暇で旅行に行くことにしたFather Christmas。自作のキャンピングカーにトナカイをつないで一路フランス
のんびりとした農場へ到着。ところがフランス料理を食べてお腹をこわすわ、うまく火をおこせないわ、牛の大群に囲まれるわで結局、混雑したキャンプ場へ移動・・・
しかし、正体がばれそうになって、今度はスコットランドへ・・・

感想
Father Chrismasの続編。図書館本です。マンガ形式の絵本。
サンタクロースもあの衣装でなければただのおじいさん。休暇を満喫、とおもいきや、あの白いひげのせいか、度々正体がばれそうになるんです。やはり有名人。気付かれたと思ったら、そそくさと移動。そして行く先々でトラブル。のんびり過ごすのも大変そう。でも空飛ぶトナカイはいいなぁ。旅費がかなり浮きそう。なんだかんだで、パーっと遊んで、かなり楽しそうな休暇でした。サンタさん、意外な一面もあるね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Father Christmas  | TOP | Mr. Putter and Tabby Paint ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2