あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Hop on Pop

2012年01月10日 | ★YL0(絵本・児童書)

2012年一発目です。今年もよろしくお願いいたします。

Hop on Pop (Bright & Early Board Books(TM))

情報
作者:Dr.Seuss
ジャンル:その他
種類:ボードブック 絵本
YL:0.3
ページ数:20ページ
語数:168

お気に入り度:☆☆☆☆
Random House Books for Young Readers

ストーリー
ことば遊びや、押韻をきかせた楽しい絵本。

感想
やはりDr.Seussは必須でしょうか?自分の好みで手に取ることはなっかったDr.Seussですが、子供にとってはかなり重要な要素が詰まっているようです。
最初にAudibleの音源(6分弱の朗読)を入手して何度も聞いていました。でも音だけだとストーリーがないせいか、リズムと押韻に気を取られていまいちイメージわかなくて・・・本を購入!このパターンが最近多いです。
音源はあるので本だけ、と思ってお値打ちなボードブックを買ったら・・・・これは簡約版?途中かなり省略してあります。よく見たらToddlers' Useと書いてありますね。あちゃ~完全版はおそらく下記のの60ページ以上あるYoungest Useというやつね
絵本を声に出して読んでみると、早口言葉みたいで言いにくい。しっかり口をあけて言わないとカミカミです。私には英語をしゃべる際に必要な口の筋肉が全くないようで・・・。これは口の練習にいいかも。娘ウケは結構いいと思います。面白い!って言っていたから。その内また買い直そう。

Hop on Pop Book & CD (Dr. Seuss)
Dr. Seuss
Random House Books for Young Readers

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年の総まとめ | TOP | The Gruffalo »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)