あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

THE TALE OF TOM KITTEN

2008年03月05日 | ★YL0(絵本・児童書)

THE  TALE  OF  TOM  KITTEN

情報
作者:Beatrix potter
ジャンル:ほのぼの、動物
種類:ハードカバー、絵本
レベル:0.8
ページ数:29ページ
語数:690語
おすすめ度:4


この本は、もうずいぶん前に主人にプレゼントしてもらったもの。英語を勉強してて猫好きということで。アルクから出ていて、8cmCDと解説小冊子がついているCDブックです。
引出しにしまってあるのを見つけて・・・さすがにこれはもう売ってないだろうな、と思いながら引っ張り出してきたもの。同じく主人からもらった同じようなシリーズで、LION KINGとTOY STORYもあるのでこれらも読んでみようと思う。
ピーターラビットは子供の頃読んだという記憶はあるものの、内容は全く覚えていない

このTHE TALE OF TOM KITTENは、ピーターラビットシリーズのうちの一作。
これは三匹の子猫を主人公にした話。そのうちの一匹がTom Kitten。

人間の子供にもいかにもありそうないたずら。せっかくいいものを身につけても、あっという間になくしてくる。お客の前で粗相がないようにおとなしくさせようと思っても逆にメチャメチャ。子猫の絵がかわいらしい。

心に残る表現
And I think that some day I shall have to make another, larger, book, to tell you more about Tom Kitten
!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hour of the Olympics | TOP | BRITISH LIFE »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL0(絵本・児童書)