あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Earthquake in the Early Morning

2008年09月10日 | ★YL2Magic Tree House

Earthquake in the Early Morning(Magic Tree House #24)

情報
作者:Mary Pope Osborne       
ジャンル:冒険
種類:ペーパーバック、児童書
YL:2.5
ページ数:72ページ
語数:5552語
ISBN:9780679890706
おすすめ度:

ストーリー
森で見つけた不思議なmagic tree house
でさまざまな時代や場所へ行き、冒険をくりひろげるJackAnnie兄妹の物語。4話完結。今回はCamelotを救うため、4つのWritingを探すシリーズ、第4話。
最後のwriting 、something to lendを探すため、1906年のSan FranciscoへやってきたJackとAnnie。ところが、到着するや否や、大地震が発生!地割れが起こり、建物は崩れ、美しかった街並みは見る影もない。さらに、火事まで発生し、街をのみ込もうとしていた。こんな状況の中、無事something to leadを持ち帰りCamelotを救うことができるのか?

感想
MorganのメモにあったCamelot is in trouble.の理由が明らかになります。
JackとAnnieが危険な目に会いながら集めた4つの勇気の出る言葉はある人物に届けられます。地震に巻き込まれながらゲットした今回のThere is no water~という言葉は実際に地震の後、崩れた建物に掲げられていたメッセージだそうで、ほかの3つの言葉もこの話のために作られたものではなくちゃんとした歴史に残る先人のメッセージだというところが心にしみます。それをきちんと話に織り込んでくるMary Pope Osborneもすごいですね。


使えそうな表現
I'll take care of the library.


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twister on Tuesday | TOP | 300万語 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2Magic Tree House