あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Chocolate Chip Cookie Murder

2009年10月28日 | ★YL6~
Chocolate Chip Cookie Murder (Hannah Swensen Mysteries)

Kensington Pub Corp (Mm)

このアイテムの詳細を見る
情報
作者:Joanne Fluke
ジャンル:ミステリー
種類:パーパーバック、一般書
YL:6.8
ページ数:299ページ
語数:82000語
おすすめ度:


ストーリー
Hannah SwensenThe Cookie Jarという手作りクッキー店を営む29歳。
ある朝、乳製品を配達してもらっているRonがなかなか来ないことを不審に思ったHannah。通りへ出てみると、ドアが半開きの状態の配達トラックが止められていた。近づいて中をのぞいてみると、Ronは車のシートの上で射殺されていたのだ。Hannahが作ったクッキーを握りしめて・・・
高校時代、フットボール選手として活躍し、街の人気者だったRonがなぜ?
義理の弟で、保安官助手をしているBillに手柄を立ててもらうため、積極的に捜査に協力しようとするHannah。街の人々にそれとなく話を聞いて回るが・・・

感想
のんびりとした田舎で起こった殺人事件。ゴミをあさってまで手がかりを見つけ出そうとするくらいHannahは積極的なんですが、あまりスリリングじゃなく、中盤までほほんとした展開。でもだんだんHannahの行動も大胆に、危なっかしくなってきて・・・あたりからはドキドキ。
なんだか伏線を見逃したような気がします。理解できないシーンも少しあり。ミステリーが読みたいなーと思って読んだのですが、ミステリーは飛ばし読みには向いてないということを改めて思い知りました。飛ばし過ぎには注意ですね。読むのにすごく時間かかっちゃった~
クッキーのレシピがたくさん載ってるよ!

後ろに104ページほどのボリュームのBonus Short Story「Candy For Christmas」がついていて安いのに2冊分という感じです。まだ読んでないですが。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Babyt途中経過2 | TOP | Baby読了 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL6~