あんず☆のペーパーバックはお宝箱

英語多読始めました&英語多読始めましょ♪
~めざせ!1000万語!~

Heidi

2008年11月05日 | ★YL2

Heidi(Penguin Readers Level 2)

情報
作者:Johanna Spyri
ジャンル:古典 ヒューマン
種類:ペーパーバック、GR
YL:2.4
ページ数:39ページ
語数:8800語
ISBN:9780582421165
おすすめ度:


ストーリー
おばに連れられアルプスの山に住む祖父のもとに預けられることになったHeidi。そこでヤギ使いのPeter彼のおばあさんなどと出会い、大自然の中で楽しく過ごしていた。
しかし、ある日、山を離れフランクフルトに行くことになってしまった。お金持ちの歩けない少女が、一緒に過ごしてくれる女の子を捜しているというのだ。歩けない少女クララや周囲の人たちはやさしくしてくれても、Heidiは街での生活になじめない。憔悴しきるHeidi。山に帰りたいという願いはかなえられるのか?

感想
昔、アニメで見たアルプスの少女ハイジ。だいたいのストーリーしか覚えていなかったのでいろいろ思い出すきっかけになりました。ハイジがおじいさんの元にあずけられるいきさつは初めて知りました。クララが立つシーンはもちろん感動的だったと記憶していますがラストもかなり感動的。ハイジの思いやりと、欲のなさに感心しました。

使えそうな表現
Nothing in the world is as good as our milk!
our milkの部分を変えればいろんな世界一を語れそう。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I am a Bunny | TOP | Fly Away Home »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★YL2