雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

関東圏でウロウロ・・・大丈夫だったかな?

2022-08-06 06:28:01 | 日記

今週もハードだった。1週間ずっと出張で出っ放し。

月曜日に移動開始し、静岡・東京 御茶ノ水・浅草・吾妻橋・千葉市・上野・成田市・・・。

昨晩帰宅した。

浅草に泊まった日は、Hさんのブログに浅草がよく出て来るので、近くにお住まいかなぁ・・・

もしかしたらお父様と浅草寺などに行っておられるところを、知らずにすれ違ってるかも・・

などと考えた。

木曜日は、朝ホテルから出ようとしたらバケツをひっくり返した様な土砂降りの雨で傘など

全く役に立たない。近くなので歩いて行こうとしていたが、到底無理そうなので駅まで行って

タクシーに乗ったが、その乗り降りだけでびしょ濡れ😢パンツスーツの膝から下は絞れるほど。

髪の毛も濡れて散々だ。千葉は広い。千葉市と成田市は同じ千葉県でも凄く離れている。

一旦上野に戻って、翌日出直した方が移動時間が短かったりした。アポの取り方がマズいのか・・・。

しかしそれはお客様都合だから思うようには行かない。

毎日重いスーツケースとカバンを持ち、日替わりで移動するだけで既にしんどい。へとへと。

歳を感じる。

お客様の工場で、エレベーターが無く階段で昇らなければならない時なんか、一瞬躊躇する。

特に鉄製の外階段などは、ステップ幅が小さく急なので、下手すると荷物と一緒に転げ落ちる

危険性大なので、慎重にならざるを得ない。お客様に気を遣わせるのは申し訳ないので、

年寄だということはどうしようもないにしても、せめてもう少し身体を軽くしなければいけない。

それが一番の問題だ💧。

 

家が気になっていたがどうしようもない。近くに住む孫に途中一回でも窓を開けに行ってもらおうか

とも思ったが、うっかりさんなので逆に万一、閉め忘れたりしたらその方が困る。危ない。

なので帰って速攻空気の入れ替えから。そして先ずは洗濯。

家に帰ってヤレヤレだ。最寄り駅に降り立った時に”我が街に帰って来た”と懐かしく感じたわ。

新大阪、くっそ満員だった。恐ろしいほど人が居た。

今日はゆっくりして夕方ワクチン接種。あの東京で、関東圏で、あれだけウロウロして、感染してない

かしらねぇ?もし感染していたとして、知らなかったらワクチン打てるのかしら?

 

カレンダー的にはもうお盆休みモードではあるのだが、仕事がモリモリなので10日までは何とか頑張ろ。

しかしやっぱり、まだしんどい(^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harurarara)
2022-08-06 08:16:06
anさん、おはようございます。

出張、お疲れ様でした!

今週水曜日、月1のお詣りで父親と浅草寺行きました!
anさんは、その水曜日の日に浅草のホテルにお泊まりになったんですね?
ニアミス?いや、時間的には、午前中と午後になるのかなぁ。

木曜日は確かに東京は雨でした。だから、父親と浅草寺に前日に行っておいて、良かったね、と。

ちなみに吾妻橋は、うちの会社(まだ会社は残ってます。)のあるところです。スカイツリーのお膝元って、ヤツで(苦笑)

まずは今日はゆっくりして、夕方のコロナワクチン接種に挑んでください(笑)
返信する
Unknown (an)
2022-08-06 10:53:48
haruさん おはようございます。
いや~反応して下さって有難いです(^^♪
やっぱりおひざ元でしたか!
絶対ニアミスしてますよね。

火曜の夜に浅草に泊まり、翌水曜日は朝から吾妻橋を渡ってお客様のところへ。
そこで社長と合流。
11時頃には吾妻橋でのお話が終わったので、又吾妻橋を渡って浅草へ戻りました。
交差点で社長が『少し時間があるので浅草寺へでもお参り行くかい?』と。
私はもう既にヘロヘロだったので、『先ずは涼しいところで冷たいものが飲みたい~』とお店に入りました。
haruさんらしき人は居ないかなぁと、交差点できょろきょろしてました👀
午後は又社長と別れたんですがね。行くとこが違うので。
木曜の土砂降り雨は、千葉で遭遇でした。

いつも事前にスケジュールは決まっていますが、こんなブログでもなかなかオープンには言いにくいので・・・(^^;。

又行くことがあると思います。チラッとでもお目にかかれればいいな(^^♪

ありがとうございました(^^)/
返信する
Unknown (harurarara)
2022-08-07 09:04:22
anさん、おはようございます。

もう!まさに3日の浅草は、ニアミスだったのではありませんか!

やっぱり、anさんと私、縁があるのかしら?と(笑)

今度東京にいらした時はぜひ!私もanさんにお会いしたい!(と、書くとズーズーしい?と思い、躊躇しましたw)

anさん、ピラティス教の私が言うのも何ですが…、ピラティスのマシンのマンツーマン、anさんにオススメです。
こう言うと偏見と思われるかも?ですが、ピラティス(マシンでのマンツーマン)をやられてるシニア世代って、お医者さんや弁護士さんと言った、高学歴の方が多いんです。(特に男性の医者が多い。M先生の生徒さんには90代の方もおられます。)
20代、30代の女子は、韓流女子の芸能人に憧れて、ピラティスをやり始めるけど。。

シニア世代(男女共)は、それとは違う。
マンツーマンなので、それなりにお金は掛かりますが、やはり健康はお金では買えない…また、健康でなければ、何も出来ないを良く理解されてる方が多いかな。

私も一番は、父親より先には逝けないが目標と姿勢を直したい、…多少お金が掛かってもそれを克服できるなら?で、パーソナルトレーニングを経て、ピラティスを始めました。

まずは、anさんが将来、どう言う風になりたいか?になりますよね。。
やっぱり目標って、何でも大事になるのかなぁ。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。