雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

女性が犠牲になる事件 多過ぎる

2016-03-19 21:11:24 | 社会
このところ、女性が男側からの一方的な偏愛?のせいで犠牲になっている事件が多過ぎやしないか?と
自分は感じるのだが気のせい?

予備校に通う女子学生が、同じ予備校に通う男子に殺された。
そのすぐ後にも16歳の女の子が元交際していたという高校生の男子に復縁を迫られ傷付けられた。
かなり前にも三鷹ストーカー事件というのがあって、女優を目指していたという高校生が付きまとわれた
挙句に殺された。
先日も又、劇団員の女性が自宅で殺された事件の犯人が捕まった。

これらの事件全て、男の勝手な思い込みだけで 断られただとか相手にされなかっただとか、
そういう理由でコトに及んでいる。
何故そうも簡単に逆上出来るのか?どうして想いが遂げられなかったら相手を殺めなければならないのか?
あまりにも短絡的過ぎる。

考えてみれば逆はない。
女性が可愛さ余って憎さ百倍のごとく男を切り付けるとか刺しに行くとか聞かない。
変質者のような男に小さい女の子が誘拐され、挙句殺されるという事件も後を絶たないが
これも逆はない。
変な女が男の子を誘拐しいたずらし殺すなんて話は聞いたことがない。
つまり・・・これすべて犠牲者は女で加害者は男。

私はいわゆるフェミニズムだとかフェミニストみたいに、男女同権だとか男女平等だとか声高に叫ぶ
つもりはない。男女は勿論同権だし平等だし、当たり前のことだもの。
人は法の下にも何も、それ以前にそうあるべきだと思うから。
実際にそれが守られているかどうかは別として。
でもしかし、同質ではないと思う。
肉体的に生理的に違う。男の方が体が大きい。力も強い。
普通で考えれば、素手で戦えば男の方が強い。勝つ。

神様は理不尽だ。
例えば男が欲望を満たす時、獣の様に女を襲う。
終われば男は満足しスッキリするだけで痛くもかゆくもないが、
女は場合によっては望みもしない妊娠をする。
たとえ妊娠しなくても心も体も傷付く。絶対に取り返しは付かない。
イヤだと抵抗すれば殺される。
こんな不公平があっていいものか。
犠牲は女ばっかりじゃないか。

弱いもの・小さいものを、より強くて大きい人は守らなければ。
弱肉強食の野生の動物の世界ではないのだから。

小学1年生の女の子を殺した男に死刑判決が出た。
犠牲者の数に関係なく、1人であっても死刑だと。
当たり前だ。
人を殺しておいて、死以外に償える方法は無いだろう。死をもっても償える訳では無いし、
代わりに殺された人が生き返るわけでは無いにしても、自分も死ねよ と私は思う。

亡くなってから大学の合格が分かった人、女優になろうと思っていた人、みんなそれぞれ輝かしい
未来があった。それを無残に引きちぎって奪って終わらせて、何をしたか分かっているのか。
何で勝手に思われて、何で勝手に殺されなアカンのか?

もちろん女性だけでなく、人は誰をも殺してはいけないよ。
しかしね、どうしてこうも弱い女性や子供たちが犠牲になることが多いの。
女子供は男より弱いんだよ。
どうやって守ればいいの?守る方法は無いの?

女の子や子供を持つ親にとって、今ほど不安で厳しい時代はないよとつくづく感じる。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。