雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

領空侵犯に緊急発進する自衛隊が素晴らしい!

2015-04-14 21:51:01 | 政治
航空自衛隊が那覇基地で、領空侵犯のおそれがある他国軍機などに対する緊急発進(スクランブル)訓練を
報道陣に公開したというニュースが昨日あった。実際に緊急発進もしたと。
こういう記事を読むと非常に嬉しい。
南では中国、北ではロシアと、海に囲まれた日本は常に誰かにどこかに侵犯される恐れがある。
それに対して毅然とした態度をとることこそが大事なのであって、決して見逃してはならない事象であると
言える。

我が軍と言って安倍さんはやり玉に挙げられたが、その時も言った様に自分は自衛隊を中身は軍隊だと思って
いるし、どれほど日本が世界に誇れる優秀な隊であろう!と思っているので、別におかしいことだとは思って
いない。
軍隊と言う名なら戦争をして、自衛隊ならしない と言うことでもないし。
第一日本は戦争をしない国なんだから。
自衛隊がどれ程過酷な訓練を課しているか、ほとんどの人は知らないと思うし、その日本の自衛隊の優秀さも
知らないよね。世界一のレベルなんだから。

そんな優秀な自衛隊が、領空侵犯を厳しく取り締まってくれると言うのは誠に有難い話だし、自衛隊が
カッコ良く活躍するのを見たり聞いたりは非常に嬉しい限りである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。